鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイング発車!

resize1096.jpg
大勢のお客を乗せてウイング号は発車していった。

  1. 2012/10/17(水) 01:32:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸大橋付近で架線異常が発生。

昨日21時過ぎに瀬戸大橋線内(児島~宇多津)で発生した架線異常により、高松~岡山間で運転を見合わせていましたが、23時14分頃、下り線(児島→宇多津・坂出方面)のみ運転を再開しました。なお、上り線(宇多津・坂出→児島方面)についても、午前2時38分に運転を再開しました。

  1. 2012/01/17(火) 01:53:04|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

運用がぐちゃぐちゃ。

昨日の甲種で運用がぐちゃぐちゃになっちゃいましたね^^
でも、72、5087に1078が入ったのは合ってましたね。やっぱり、ループ運用になってます。。。

resize0107.jpg
昨日の写真から。京津線も楽しいですね。^^ラッピング多すぎですw

  1. 2011/10/12(水) 12:46:49|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

岡山運用、半固定化か?

今日は岡山運用のお話です。友人とも話していたのですが、気になることがありまして。
まず、岡山運用は以下の通りです。A29運用は実質岡山運用ではないですが、必要なので加えてあります。

     2日   3日  4日  5日  6日  7日  8日  9日 10日 11日
A21 1077 1078 1076 1138 1122 1058 1079 1067 1093 1077
A22 1093 1077 1078 1076 1138 1122 1058 1079 1067 1093
A23 1080 1093 1077 1078 1076 1138 1122 1058 1079 1067
A24 1079 1080 1093 1077 1078 1076 1138 1122 1058 1079
A25 1060 1079 1080 1093 1077 1078 1076 1138 1122 1076
A26 1086 1060 1079 1080 1093 1077 1078 1076 1138 1122
A27 1138 1086 1060 1079 1080 1093 1077 1078 1076 1138
A28 1090 1138 1086 1060 1079 1080 1093 1077 1078 1076
A29 1037 1090 1138 1086 1060 1079 1080 1093 1077 1078

ご覧の通り、ループすることが最近多くなっているんですよね…。これで今日の5087レがPF1078だったら…。
誰かが言ってるように、走行距離を稼いでいるのか半固定運用にして運用を簡略化しているのか、事の真相は分かりませんが。
ちなみに、今日の72レはPF1138、73レがPF1077、75レがPF1079になりそうですね。

resize0106.jpg

  1. 2011/10/12(水) 04:11:03|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

養老鉄道ではかるくん。

何回目かわからんくらい既に走ってますが・・・^^
火曜日にはかるくんが養老鉄道に入線します。
今までにも事前にHPなどで予告していますけど、これも経営努力なんでしょうかねぇ。
いわゆる「鉄」に対するサービスだけとは思えないですよね。撮りに・見に来てもらって電車に乗ってもらうって感じですか。ま、沿線撮りの人は車でくるんでしょうけどね。残念ながら。^^;)

ま、時刻等は公式HPでも見てください。大垣方に一般車を付けて2両で運転するようなので、お顔を撮りたい場合は午後の桑名行きになるんですよね。撮る場所考えないと逆光になる・・・?かもです。
まぁ火曜日は休みなのですが、管理人は行かないです。なにぶん遠いしお金も・・・ね?
そうそう、10月以降は近鉄も団臨まつりになるので結構楽しみですね。一般貸切もあおぞらも走ります。あおぞらはほぼ毎週見るような気もしますけど・・・。とりあえず、楽しみなものは楽しみなのです。

あ、あと、私的なことなんですが、我が(?)Time's Place Saidaijiがまもなく2周年を迎えます。それを祝して7日(水)~11日(日)まで色んなセールを行います。お店によって様々ですので是非お立ち寄りください。
ちなみに22日にはTime's Place Kyoto もオープン予定です。こちらもお楽しみに。
PS.am.pmがファミマ化してるのは仕様です。

resize0068.jpg

  1. 2011/09/05(月) 00:46:06|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

