鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志紀に向かえ!

今日は色々とありました。
まずは、朝から夕方まではお仕事。
これはいつも通りな感じで終わらせ、定期券を購入して快速急行と普通を乗り継いで近鉄八尾へ。
昨日は晩飯を食べにきた八尾駅ですが、今日はそうではありません。
到着後はそそくさと近鉄バスに乗り換え。乗るのはほぼ90分サイクルというかなりのダイヤの志紀車庫前行き。
30分弱乗車して終点の志紀車庫前に到着。
ここに来るのは10年以上前に開催されたバスまつり以来。その時と比べるとかなり様変わり!・・・していませんでしたねw

バス停からすぐの営業所へ向かいます。
俺「すみません・・・朝お電話した××ですが・・・」
係員「あぁ、××さんですか?」
俺「はい」
係員「何を忘れたんやっけ?」
俺「赤い携帯電話です。」
         ・
         ・
         ・
         ・
はい、昨日のバスで携帯忘れちゃいました。
正直言ってかなりヒヤリとしましたが、朝電話して「届いてますよ」って聞いて安堵しました・・・。
それにしても見つかって良かったです。拾っていただいた運転手さんに感謝です。有難うございました。m(__)m
帰りは行き乗ってきたバスに乗車。行きと同じ運転手さんでした。^^
帰りに乗ったのは、志紀車庫前1930分発のバス。実はこれが最終バスなんですよね。ちなみに土日祝日は18時で最終になります。利用者が少ないとはいえ、早いですね・・・。
しかしながらこの路線、田井中~東老原~八尾木付近の狭隘道路が魅力的なのでこれからも存続して欲しいものです^^

最後に、志紀車庫前停車中に「発車までもう少し待っててね」って言ってくれた優しくて丁寧な運転手さん、全区間往復させていただいてどうもでしたw

resize1089.jpg
近鉄バスの写真が見つからないのでPFチキで・・・^^;)

  1. 2012/10/15(月) 23:36:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど起きてる。

バトン

Q1 撮影機材はコンデジ、一眼レフのどちらですか?
A1 今現在は一眼のD7000ですが、以前はパナのEZ50とか色々使ってました。
Q2 撮影時は三脚を使用しますか?
A2 バルブ撮影のみ。
Q3 いつもよく行く撮影場所はどこですか?
A3 駅撮りがほとんどです。色々な駅で撮るのでバラバラですが近場がほとんどです^^
Q4 今後行ってみたい撮影場所はどこですか?
A4 真鶴のカーブとか行ってみたいかな。
Q5 珍しい列車を撮影したことがありますか?
A5 定期以外は全て珍しくなりつつあるように思えますが・・・。
Q6 今後撮影してみたい列車はありますか?
A6 スノーラビットとかEF66-0のホキとか。
Q7 車両の装備品やナンバープレート、検査表記などを撮影しますか?
A7 極稀に。
Q8 駅舎を撮影したことがありますか?
A8 上に同じく。
Q9 駅名標や発車案内板などを撮影しますか?
A9 偶に撮りますw
Q10 鉄道以外の乗り物を撮影しますか?
A10 極偶にバスや飛行機を。
Q11 自然の風景、歴史的建造物を撮影しますか?
A11 鉄目的じゃない時は撮ります。寺社仏閣は大好きなのでw
Q12 最後にあなたにとって撮影とは何ですか?
A12 生き甲斐。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2012/05/12(土) 03:39:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たばこキターーーーーー

こちらから

これで売店⇔コンビニの振替や品不足も解消に向かう・・・はず・・・。

  1. 2011/07/16(土) 02:28:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

紅葉・椛・もみじ

もみじ三昧を堪能してきましたお。(今回は枚数が多いので画像のサイズを小さくしています)

続きを読む
  1. 2010/11/28(日) 23:49:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

どっか行こうかな

どっか行こう。

DSC_0724s.jpg

  1. 2010/08/30(月) 01:46:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

