鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF210+タキ43000

少し前に入手したモノですが、紹介していなかったので…。

車番はEF210-106にしました。基本的に家での走行及び観賞用になります。
何故か…。

Nゲージじゃないから…。ぁ)

sssP1210056.jpg
迫力ある、リアルさが半端ない…。

  1. 2009/12/14(月) 22:55:53|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮ってみた

ピントは気にしない方のみご覧ください・・・。

クネクネ走行は格好良いですね。^^;)

[高画質で再生]

京阪2600系 試運転

[広告] VPS

  1. 2009/08/08(土) 01:15:21|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロ 京阪2600系

はじめ、「京阪」と書くところを、変換せずに、「けいはん」と書いてしまいました。
何か、別の意味合いがありそうですね。ぇ)

そうそう、先日、京都国立美術館へ行ってきました。
目的はもちろん、開催中の「ルーブル美術展」です。
大阪・京都同時開催ということで、京阪新3000系も大阪側と京都側、別々のデザインとなっていますね。

詳しくはまた後日に、機会があれば書かせていただきます。

さて、京阪2600系ですが、

P1160988.jpg

P1160984.jpg

行先表示が明るいです・・・。明るすぎるくらい。 
京阪8000系の鳩同様、何かしらの工夫が要りますね・・・。

幕は迷っていますが、2200系と2600系でシールが違うようですね。
旧幕と新幕、そして、行先等が異なっています。
気分的には準急か普通が良いと思うので、「準急 淀屋橋」か「普通 天満橋」が濃厚かな。

まぁ、追々決めていきたいと思います。
人気的には、2200系>2600(2630)系みたいですが、私は2600系の方が好みなので、今のところ、2200系の導入計画はありません。本当は2600系の0番台が良かったというのはここだけの話・・・。

けど、京阪は好きな車両が多いので、少しずつ増備していきそうな予感がします。
6000系と10000系が欲しいかな。あと、7200(9000)系も。 ほぼ全部じゃないか。(汗)

  1. 2009/07/21(火) 22:47:55|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょこっとだけ弄りましたが・・・。

先日、購入したシリーズ21。
大阪難波方先頭に種別と行先を貼り、そして車番のインレタを行いました。^^

種別と行先はまだしも、インレタが超面倒です。
曲線を描いた前面のために、上手く貼りついてくれません・・・。

半時間ほど悪戦苦闘して、ようやく完成。
種別と行先は、「区間準急 尼崎」、車番はEE23の大阪寄り、「9023」となりました。
ただ・・・、行先が光らないと、全く見えないという・・・orz。LEDなので仕方ないのですが。


あとは、蝶々マークを貼りつけないとね。
あぁ、精神的に疲れるわけですよ。

あっ、幌ですが、当分付けない方向でいきたいと思います。

P1160932.jpg

P1160934.jpg

無題
ピントとか、ブレとか適当ですが、まぁ、こんな感じです。(23:42追記)
区準のシールは何れ貼り替えます・・・。


  1. 2009/06/23(火) 23:43:59|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズ21 着荷。

手元に届きましたよ、シリーズ21。
色々と言っていましたが、塗装は結構良い感じです。

それに気になるのがシール。結構充実しています。^^
個人的には、「東花園」と「瓢箪山」が嬉しいかな。
ちなみに、阪神用の快急幕も収録されています。もちろん、「尼崎」や「三宮」も。

後々いじっていきたいと思いますが、登場時の幌枠無し状態も中々格好良いですよね。^^;)

ちなみに、全セット10両買っちゃいました・・・。

P1160911.jpg

P1160910.jpg


  1. 2009/06/20(土) 14:05:18|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

