鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視察

 今日は京阪に乗りたくなったので、京阪通学の友人と帰ることに。^^

その途中、空を見上げると飛行船が・・・。
生で飛行船を見たのは多分初めてなので、友人と若干テンションが上がってしまいました。汗)

まぁ、それはさておき、出町柳から8000系の特急に乗車。
色々馬鹿げた話をしながら、寝屋川市を通過。

そして・・・、新塗装のアイツが車庫で眠っていました。まぁ、一瞬だけでしたが、結構良いかも。ぇ)
いや、かなり良いですね。^^

今度は是非、走行写真を撮ってみたいなぁ。

その後は、友人と鶴橋で別れ、「あおぞらⅡ」を狙うため、今里へ。
2008.5.30 055
                    PN01が来ました。^^

2008.5.30 073
      最近の2両の送り込み回送はACEが担当しているようですね。

今日はバイト。中間試験も迫る今日この頃・・・。

 

  1. 2008/05/31(土) 01:03:20|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今里

20080530163418

今日もPN01!

  1. 2008/05/30(金) 16:34:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西大寺


貸切 V+Nの編成で橿神方面。

  1. 2008/05/30(金) 09:36:29|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石切の阪神


懲りずに石切で阪神1000。
強風とプレッシャーに見事完敗…

これでもう、上りの試運転を石切で撮れない…(T_T)

  1. 2008/05/29(木) 14:52:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっ


西大寺2番に阪神1000系…。

こんな時間に西大寺ですか…orz

  1. 2008/05/29(木) 13:18:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハハハ…

20080528012821

何となく…。

  1. 2008/05/28(水) 01:28:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわぁ


前と同じスジでPN…

  1. 2008/05/27(火) 16:46:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて


明日から天気悪いし、今日はめっちゃ晴れてるので、撮りますよ。^^

  1. 2008/05/27(火) 16:42:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が棒・・・

 自宅最寄駅からずっと立っていると、結構足に来ますね・・・。

そんなわけで、新たな通学ルートに変更しました。
急行を新田辺で降りて、新田辺始発の国普に乗っちゃおうというのです。^^

既に2回試したのですが、めっちゃ楽です!新田辺発車時には自分のいる車両に数人しか乗っていないといった感じなんですよ。

めっちゃ魅力的なので、これからはこれで行こうかなと考えています。ただ、1本早い急行に乗らないといけないけどね。笑)

P1080460.jpg


  1. 2008/05/27(火) 01:10:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新祝園


さっきのDH回送に追いついた。

いつもは無いから、やっぱり返却っぽい。

  1. 2008/05/26(月) 17:34:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっ


E87が京準ブツ6の中間に付いてる

昨日は奈良線快急の先頭やったのに…

運用、読めないなぁ。笑)
  1. 2008/05/26(月) 17:12:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと…


DHの回送が京都から下っていった…。

貸切の返却かなぁ。

  1. 2008/05/26(月) 17:00:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト、そして・・・


 今日も天気があまり良くなかったですね。
その影響でバイトはまだ楽な方でした。私のバイトは、天候に大きく左右されるんですよね。

さて、バイトを定時に終えて、東生駒へ。
お目当ては・・・

2008.5.25 001

この逆編。^^ 組成はEE28+EH22でした。

その後は、成り行きで石切へ。

2008.5.25 002


ここでは、お目当てのEを・・・

2008.5.25 038

2008.5.25 035

2本ゲットして撤収。短いながら、濃度の濃い撮影となりました。^^



  1. 2008/05/25(日) 19:34:38|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古参を


E05とE87を石切で…。^^;)

さて、帰るかな。

  1. 2008/05/25(日) 17:52:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例の逆編

20080525163307

何とか…^^;)

  1. 2008/05/25(日) 16:33:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきの補足


1346は難区準

  1. 2008/05/25(日) 13:52:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たまま(西大寺)


1342 難急 逆編(ピエロ)1343 橿普 FL54
1346 前が相直ラッピ

  1. 2008/05/25(日) 13:50:59|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼休み


明るくなってきたなぁ。
このまま晴れてくれるといいんですが…

  1. 2008/05/25(日) 13:34:29|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ


西大寺1020発の難急が逆編(EH+EE)。
しかも、EEはピエロの28やし…。撮りたいけど、バイト…orz
  1. 2008/05/25(日) 11:12:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の826発準急

あれ、EH24…
  1. 2008/05/25(日) 08:28:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

叫ばせて下さい!

「PK撮りてぇ!!!!」

間違っても、サッカーのペナルティーキックじゃないですよw (今、テレビでやってるしww)

何か、最近頻繁にPKが働いていますね。一度も撮ったことが無い(見たこともない?)ので、撮りたいのですが・・・。泣)

今日、明日はバイトなので、撮れそうもないし・・・orz
天気が良くないのが、せめてもの救いかな。笑)

2008.5.21 118
               この先が繋がるときも近い。


  1. 2008/05/24(土) 19:38:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮魚ですけど・・・ぇ)

上本町1713発 貸切。

  1. 2008/05/24(土) 17:05:25|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒハ826発準急


VH28か。このスジはB+Bが多いんですがね~。
まぁ、明日はBだろうけど…。

  1. 2008/05/24(土) 08:32:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富雄2号踏切

20080523165833

うわぁぁぁぁぁぁぁ……前の人の手がぁ………………

  1. 2008/05/23(金) 16:58:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸切

西大寺1604発 AS+Vの編成で京都方面へ。
  1. 2008/05/23(金) 16:10:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼の地下鉄

昼間の烏丸線、KL多いなぁ。
  1. 2008/05/23(金) 13:20:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気なく・・・

 何気なく、昼過ぎに竹田で電車待ちをしていると、

4番線を赤幕の回送が通過して行きました・・・。

「特急の京都送り込みなんてあったか?」なんて考えていると、とある答えに辿り着きました。
「団体の送り込みちゃうか?」と。

そうと決まれば、撮るしかない!笑)
急行に乗ってしまっていたので、有無を言わさず、大久保に決定。

するとぶっつけ本番で来ました。
2008.5.22 001
               赤幕の「貸切」最高ですね。^^
      (スカートが危ないのと、若干被写体ブレしているのは気にしない!ぇ)


まだまだ、シーズンですね。^^;) 京都へ回送が走ったら要注意です。笑)


  1. 2008/05/23(金) 01:06:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の大阪線

 ・・・とその前に。

貸切がやって来たんですよ・・・。「あおぞらⅡ」が・・・。
しかも、京都から4+2の組成で。撮るもののorzな結果・・・。
しかし、この貸切がとある事件を巻き起こします。

一行は大阪線を撮るため、八木へ。
榛原方で数枚撮ったあと、一路、大阪方へ。

すると・・・

2008.5.21 078
              何だと!!!!!!!!!!

短絡線からあのあおぞらⅡが・・・。京都からにしては早いような。あぁ、折り返しですか、そうですか・・・orzorz
まぁ、仕方ないですね。こんなスジがあることを学べましたしね。^^

その後は、鮮魚などを撮ったり、

2008.5.21 086


2008.5.21 115
      青山町解放があることに驚いたりしてました。^^

帰りは、ゴージャスシートの5200系を使用。いやぁ、快適快適。^^;)

テールランプさん、お疲れ様でした。

最後になりましたが、車両情報を。
帝塚山号(5800系DH01)が編成を崩されて五位堂に留置されていました。相直改造やラッピング関係の変化などがあるかもしれません。


  1. 2008/05/21(水) 23:25:58|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神1000系試運転特集

 今日は授業が昼までに終わったので、友人と早めに昼飯を食べて阪神1000系を追っかけることに・・・。

まずは、12:27頃 東生駒駅
阪神1000系が引き上げ線に留置中。
人がたくさんいたので、パス。額田~石切の撮影地へ。

2008.5.21 003

次いで、折り返しを撮るため、瓢箪山3号踏切。

2008.5.21 014

さらに、折り返しを撮るため、石切駅。

2008.5.21 035
           人が多すぎてミス・・・。泣)【トリミング済み】

ちなみに、石切駅では時間調整のため、約1分停車。
2008.5.21 030
出発信号機が停止現示になっているのが分かるかと思います。

さらにさらに、折り返し兼入庫を撮るため、西大寺・・・と、西大寺で見知った人が。^^

2008.5.21 054

この後、入庫し今日の阪神試運転は終了。
しかし、これでは物足りず、大阪線を撮りに行くことに。笑)


  1. 2008/05/21(水) 22:48:12|
  2. 阪神
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神1000系 試運転開始

 阪神1000系が試運転を開始しましたね。^^

一部のニュース及び新聞で報道されています。

東生駒では阪神1000系を難波行きの伊勢志摩ライナーが追い越すシーンも見られたそうで。
時間、バレバレですね。笑)

今日は時間の都合で撮れませんでしたが(撮れたかもしれませんが)、明日は狙ってみようかな。

昼前で授業が終わるので。^^

P1060607.jpg
        やまとじライナー (最近撮ってないなぁ・・・大和路線)

  1. 2008/05/20(火) 18:14:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

