鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バサラ祭り

盛り上がってますね。
  1. 2008/08/31(日) 14:42:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もまた

20080830162137
やってきた。
  1. 2008/08/30(土) 16:21:39|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと…

最後の尼崎陸送って、EE32とEE33?

きちんと撮っておけば良かった…orz

でも、陸送の場面って、見てみたいですね。高安なら一応、地元やし、不可能ではないですがねぇ。
  1. 2008/08/27(水) 03:48:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

New携帯

 少し、ご無沙汰していました。
何せ、疲れがとれなくて、果ててましたよ・・・。汗) 無論、バイトでですよ。^^

さて、数日前の土曜日、梅田で友人と会うことになり、どうせならということで、
ヨドバシカメラで携帯を購入してきました。^^
そして、新しくmy携帯となったのが・・・
080823.jpg

そう、W63SAです。
それにしても、携帯が異様に高く思ってしまう・・・。例のアレのせいかと思われますが、
私が買ったこの携帯も、軽く5万越え・・・。結局は分割&割引で4万ちょいに落ち着きましたが、
やっぱり、デカイデス。
まぁ、携帯としては気に入っているので、後悔は全くしていないのですが。笑)

今日は、撮影!といきたいのですが、天気がorzな感じで・・・。
近場で撮りたいやつだけ撮って撤収するというのもアリかなぁ・・・。

08611 011
       これだけでは寂しいので、最後に阪神9000系を貼っておきます。^^

  1. 2008/08/27(水) 03:34:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

849に楽が山本を通過、八木方面へ。
  1. 2008/08/23(土) 08:52:33|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休!


久々に3連休が取れたので、満喫しています。^^
とはいえ、撮影に行けていないのが残念なんですが・・・。

明日は、友人と梅田の方へ出かけてきます。
阪急の模型フェスティバルにも行きますよ。^^

久しぶりに出かける(バイトを除く)ので、楽しみです。笑)

そうそう、八尾駅に寄った理由は、もちろん、「ブルミケ」のスルKANです。笑

最後に・・・、携帯が遂にイカれちゃいました。泣)
近いうちに新しいのを買わないと・・・。


  1. 2008/08/22(金) 23:27:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年金

手続きに行きましたが、人が多い…。

特別便の人が多いせいか、私はすんなり終わりました。

これから、八尾駅と眼科と銀行に寄って帰りますかねぇ。^^;)
  1. 2008/08/22(金) 17:00:23|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だぁ~!

20080817185459

はっきり言って(はっきり言わなくても)、シンドイです。バイト先でトラブルがあり、休みの日にもシフトが組まれるという災難…。

撮影行きたいけど、疲労が溜まりすぎて、動けません…orz

文章だけじゃ味気ないので、2年前の画像を。

  1. 2008/08/17(日) 18:55:01|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東花園


EE33+VE+EE32でブツ6の難普が。

両端が相直ラッピですね~。^^;)
  1. 2008/08/17(日) 08:32:07|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石切

20080813172236

ミスって後続の普通を待つことに…。

日差しが暑いよ…。

  1. 2008/08/13(水) 17:22:38|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製品速報


マイクロから、近鉄8000系の旧塗装と新塗装が発売されるとか。
発売予定は来年1月。

かなり気になりますが、果たして。

  1. 2008/08/12(火) 21:47:57|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟睡


いやぁ、今日は昼まで寝てました。笑)

バイト疲れってやつですかね…^^;)

明日は、撮影に行くつもりです。
行き先は決まってないんですが、久々に阪神を狙うのも良さげですね。

山陽も撮れるし…。

  1. 2008/08/11(月) 16:26:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20080809172020

東の空にソフトクリーム。ぇ)

  1. 2008/08/09(土) 17:20:23|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また試運転


10過ぎに西大寺発 VE70+VE71。ATSですかね?
  1. 2008/08/09(土) 12:06:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またかよ…

20080806171221

豪雨の予感…。

  1. 2008/08/06(水) 17:12:23|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試運転


西大寺1432発 VE70+VE71
  1. 2008/08/06(水) 14:36:36|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪雨 豪雷

20080805164447

ヤバい、ヤバすぎる…

  1. 2008/08/05(火) 16:44:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トーマスIN大和田

20080804133658

派手ですね。
  1. 2008/08/04(月) 13:37:01|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡


 当ブログのカテゴリーの一つとして、「撮影地ガイド」を設けておりますが、HP開設に伴い、当カテゴリーの機能をHPに移設させていただきます。時期は未定ですが、暇なときにでもやろうかと思います。

以上、宜しくお願いいたします。



P.S 鉄道ジャーナル9月号、表紙を見た瞬間に買ってしまった人は私だけでしょうか。笑)
  1. 2008/08/02(土) 23:05:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PL臨と赤い稲妻


さて、今日の朝、東京から帰宅したわけですが、PL臨を撮りに行くということになり、
天王寺でMKCさん&テールランプさんと合流。

色々あり、結局は今川で落ち着いて撮影を開始。
色々なネタを撮れました。皆さんが詳しく書いているので、1枚だけ貼って、そのことは省略します。ぇ)

265.jpg

その後は、テールランプさんと別れ、MKCさんと模型店巡り。

結局、赤い稲妻を買ってしまいました。貨物も充実させないとね。笑)



00000.jpg

  1. 2008/08/02(土) 00:20:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放出


おおさか東線、103系キター!
  1. 2008/08/01(金) 09:22:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋


に到着。
戻って来たなって感じがします。^^;)

  1. 2008/08/01(金) 06:10:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

