鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VW22

GMから5200系が発売されることになり、その増結車としてVW22を製作するにしました。^^
発売が10月初めに決まったことを受けて、私としては(笑)、急ピッチで落成しています。
何故、VW22かって?それは・・・何となくです。ぉぃ)
いやぁ、ホントに理由なんか無くて、車番シール見てたら「コレにしよう!」って勝手に決めただけなんですよね・・・。

080928.jpg
まだ、幌とパンタ、渡り板、車番などが付いていませんが、雰囲気だけでも出てるかなぁと。^^;)

連結をどうしようか思案中ではありますが、5200系が楽しみで仕方が無い管理人でした。

  1. 2008/09/28(日) 01:57:33|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天急

竹田1637発、新型ATS・デッドマン装備車両でした。(笑)
  1. 2008/09/26(金) 17:11:48|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わってる

竹田1番線の発車アナウンスが種別&行先を言うように変更になっています。

今までは、「1番線から電車が発車します」だったので、新鮮だったのですが。
  1. 2008/09/26(金) 16:38:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ため息

大学初日に大雨とか。
やってらんねー…です。(>_<)
  1. 2008/09/26(金) 09:35:58|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十三

神戸線9000系が梅田へ…。

ハッキリ言って撮りたい。(T_T)
  1. 2008/09/25(木) 10:02:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ

阪急梅田3線同時発車が見事に決まりました。

とか書いてたら、7320Fが梅田に行った…。(笑)
  1. 2008/09/25(木) 10:00:52|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン

昨日のうちにやるって言っときながら、早朝になっています。^^

1.あなたのHNは?
→Trainsです。

2.そのHNの由来は?
→考えるのが面倒だったから。ぇ)

3.あなたの誕生日は?
→19*8年2月18日。(隠すとこ間違ってる?)

4.今年で何歳?
→Twenty years old.

5.HP持ってる?
→最近停滞気味のやつが。汗) 近々更新します。ハイ・・・。

6.趣味はなーに?
→言えません。ぉぃ)
 
7.特技はなーに?
→歴史モノとかw

8.あなたは何部に入ってますか?
→聞かないで・・・。

9.部活楽しい?
→だから・・・(ry

10.兄弟姉妹いますか?
→いないんです。

11.今着てる服の色は?
→黒のTシャツ

12.家に誰かいる?
→家族が。

13.動物飼ってる?
→飼ったことなし。

14.カレンダーめくり忘れてない?
→1枚で12ヶ月表示やから大丈夫!

15.みんなに一言
→お忙しい中、お付き合いどうもです。^^

16.ブログの題名は?
→鉄道のある風景

17.ブログの題名の由来は?
→お察しください。笑)

18.ブログの誕生日は?
→2008年3月19日

19.今年でブログ歴何年?
→0.5年・・・。

20.もう1つブログ持ってる?
→Non.

21.ブログでの好きな機能はなーに?
→無いかな。

22.自慢できる機能はなーに?
→必要な機能以外は使わない主義なので・・・。

23.ランキングに参加してますか?
→してません。

24.ランキング1位になったことある?
→愚問ですね。^^

25.リア友ブログをリンク集に入れてますか?
→どうかな。爆)

26.今のブログのテーマカラーは?
→えっと・・・えっと・・・白?ぁ)

27.今日のコメント誰かいれてくれてる?
→どうでしょうw

28.パスワード忘れた事ない?
→ブログ以外なら何回も。^^

29.ブログについて一言!
→適当に流すような感じで見てください。宜しくお願いします。

30.回す人何人だ?
→見た人でブログ持つ人全員ww

眠いけど、今日は9時に神戸で友人と待ち合わせです。^^
  1. 2008/09/25(木) 05:29:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬱じゃない

タイトルを見てしまうと、何か重い感じがしちゃいますが、決してそうではありません。(笑)

何か、バイトの日以外に外出する気になれないのはマジですけど。ぉぃ)
まぁ、疲れてるだけと思うんですがねぇ。
それはそうと、テールランプさんから強制的なバトンを放り投げられた(笑)ので、やってみます。

寝ちゃうかもしれないので、今日中という弱気な期限付きでね。
  1. 2008/09/24(水) 03:05:55|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧巻ですが…

1番から入庫
2番から奈区
3番から出庫の難普
4番を通過の難快

全部一気に来るとか、構内踏切が全部閉まって、いじめですorz。
  1. 2008/09/22(月) 19:58:59|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしろと?

東花園2番にラグビー奈急が通過。
東花園3番に阪神1000系。

どうしようもない気持ちがこみ上げてきます。(笑)
  1. 2008/09/22(月) 19:53:48|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた…

20080920165944
難急ね…orz
  1. 2008/09/20(土) 16:59:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔先に立たず


今日は、朝から出かける予定だったのですが、早朝に中止が決定・・・。
またまた暇になった(笑)ので、どうしようかと思っているうちに昼過ぎまで
寝てしまいました。

台風の影響は全くと言っていいほど無かったので、出かければよかったとかなり後悔・・・。
明日からは晴れるそうなので、撮影に行きたいところですが、土日はバイトorz

基本、土日にシフトが入っているのですが、来月からは土曜日を木曜日に変更してもらいました。これで、土曜日に撮影に行けるぞ。^^ (何といってもネタは土曜日に多いですからね。笑)

あっ、バイトの日の朝に早朝撮影も頑張りたいところです。ぇ)

88 002
意味も無く、ULPを。^^





  1. 2008/09/20(土) 01:35:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらぬ悪循環

昨日は、バイト後に眼科に行こう(コンタクト購入)と、予定を立てていたのですが、
15時前くらいに一通のメールが届きました。

それによると、兵庫県内に住む友人がとある私事でこちら(東大阪)に来ているとのこと。
まぁ、眼科は18時過ぎまで空いているし、落ち合うことに。

バイト後、小阪で落ち合いました。
本当は、少し話をするだけのはずだったんですが、折角なので難波と日本橋へ連れて行きました。ぇ)

難波は眼科ですが、日本橋は・・・。笑)
ただ、その友人は日本橋の電気街を歩くのは初めてだったらしく、結構楽しんでいた?みたいです。

>>友人
色々、連れ回して申し訳無かった・・・。

そうそう、日本橋へ行ったのは、今日発売予定だったVXの増結車両が目的だったんですが、無い無い無い無い・・・。何故なんだ・・・。
しかも、VXは発売延期とか。もうやってられません・・・。(T T)

今日は、とある用事で出かけるのですが、台風の影響が心配です。
撮影したかったんですけどね。クモヤ443系の検測とか、クモヤ443系の検測とか。
重要なことなので、2回言いました。


  1. 2008/09/19(金) 02:51:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

加筆

あっ、難快ね。
  1. 2008/09/16(火) 17:04:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはぁ…

学園前1654発の快急、FL54が先頭に就いてます。

見たくないものを見てしまった気分です…。
  1. 2008/09/16(火) 17:02:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっ

今乗ってる準急、またまたDH23やった。(笑)
そして、目の前にはEH30の準急…。(笑)
  1. 2008/09/16(火) 08:42:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ

近くで踏切無謀横断…。

物凄い警笛です。久々に聞きました…。

お願いですからやめてください…。(T_T)
  1. 2008/09/16(火) 08:36:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター

生駒845の奈快がEH30!
新車やからかもしれませんが、扉の開閉が今までよりスロー&がっちりしてます。

生駒発車直後に空転したのはここだけの話。(笑)
  1. 2008/09/13(土) 08:52:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空転

瓢箪山~枚岡でめちゃくちゃ空転してます。( ̄∀ ̄)

DH23ですが。
  1. 2008/09/13(土) 08:38:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じぃ~えむ

京阪新3000系を出すってマジですか!
しかも、11月中旬発売予定って…。
  1. 2008/09/12(金) 20:52:44|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ…

FL54ミスった…
前もここでミスったよなぁ。泣)
  1. 2008/09/11(木) 18:08:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた…

EH30が下ってった…
  1. 2008/09/11(木) 16:34:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここもか…

20080910175303
山本も廃止されます。
  1. 2008/09/10(水) 17:53:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

お昼に走行会後、南海を撮ってたのですが、撮れない&被りで散々な目に…。

帰宅後、元気だったら、ホームページを更新します。無理っぽいけど…汗)
  1. 2008/09/09(火) 18:06:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー

西大寺1613の難普がEE30が先頭のラグビーです。

なお、奈良線で車両不具合があったようですが、今のところ、下りは平常通り運行されています。
  1. 2008/09/07(日) 16:19:40|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連チャン

昨日の帰りの難普から3連チャンでクロスです。V(^-^)V

昨日
西大寺→東花園 DH04
今日
東花園→生駒 DH03
生駒→西大寺 DH22

帰りもクロスを狙うかなぁ。ぇ)
  1. 2008/09/07(日) 08:50:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち水効果

20080906150215
路面が一気に冷やされて、気温がぐんぐん下がってます。

恐るべし、ゲリラ豪雨…。奈良市より
  1. 2008/09/06(土) 15:02:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東花園826西準

X58が入ってます。

このスジにBとDH以外が充当されるのは非常に稀です。(≧∇≦)
  1. 2008/09/06(土) 08:34:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神1000と9000

試運転中。
今、1000が入庫、9000が出庫。
  1. 2008/09/03(水) 10:58:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神出撃

今日は、久々に朝5時台の準急に乗って、撮影に。^^

色々あって(笑)、阪神尼崎で撮影を開始しました。
まずは、留置されている近鉄車両を確認。^^

阪神線諸所 004
VEとEEが仲良く、昼寝していました。

動くかな?と期待しながら、本線撮影へ。
阪神線の平日の目玉と言えば、「区間特急」と「準急」。
特に、区間特急は前々から撮りたいと思っていたので、この機会に撮ることに。

阪神線諸所 023
最大の目当てである、9000系原色でやって来てくれました。^^ 何か感動!ぇ)

阪神線諸所 045
そして、準急。

この後も色々撮りましたが、それは後日にHPの撮影日誌にupします。^^

最後に、甲子園で撮った近鉄VEの試運転。今日は、コイツに泣かされました・・・。

阪神線諸所 140


  1. 2008/09/03(水) 00:50:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

