鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何と

京都送り込みに4+4+4の12両が…。
  1. 2008/10/28(火) 14:56:03|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何やかんや

言って、まだ桂川です。(笑)

京阪も撮りたいので、そろそろ撤収しますが、結構撮りやすいです(京都方面行きだけやけど)。
  1. 2008/10/28(火) 13:54:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂川

20081028133554
最近の新駅ってこんな感じみたいですね…。色々な面で。
  1. 2008/10/28(火) 13:35:57|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田辺

宮津普通www

さっき、謎のASが回送で通過して行ったんですが、まさか…ねぇ。
  1. 2008/10/28(火) 10:07:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇ~

結局、難急が先発ですかよぉ。

近鉄さん、来年の改正では、絶対に942の京普は3番線発に、そして、難急と京急の時刻を逆にしなさい!(怒)

ダイヤ上、京急を3番発、難急を4番発にしても支障はなさそうですけど。

あぁ…、936発の天急が難急の行く手を遮る罠が…。
  1. 2008/10/28(火) 09:54:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ~

難快932以降のダイヤの遅れが酷いので、奈快入線前に京特を発車させるようになってます。(^O^)

近鉄さん、やりますな。(笑)
  1. 2008/10/28(火) 09:45:36|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大市交10系

20081026072113
入線させてみましたが…。

出来はまずまずかと思います。

車番と行き先は追々決めようかなぁと。

また販売されるらしいですが、今のところ、増備は考えてません。

まぁ、色々と散財しそうですよっと。

それが最大の理由であるのですが。

大市交と言えば、来年春に谷町線デビューする新車の彼奴。
内装は思ったよりシンプルみたいですが、どうもアレですね。

アレなんですね、アレ。

「アレ」の内容は敢えて言いません。(笑)

以下、業務連絡。

コメントの返事がひと月もほったらかしで申し訳ないです。

パソコン更新が減ったのも原因のひとつではあるのですが、本当にすみません。
近い内に返事を書かせていただきます。
  1. 2008/10/26(日) 07:21:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西大寺4、5番

21020系が。(」゜□゜)」

西大寺でネク様を見たのは初めてです。

東花園では何度かあるんですが…。
  1. 2008/10/23(木) 14:00:36|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~

20081022200317
中之島1959発の快速急行、まさかの7200系。

往路が3000系だったのでまぁ良いですけどね。(笑)
  1. 2008/10/22(水) 20:03:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃ

トミックスから207系の橙色出るんですか…。
  1. 2008/10/19(日) 02:15:39|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅ~

回線が繋がらす、ホームページが更新できません…。

急に忙しくなり、予告していた毎日更新ができなかったので、一気にしようと思っていたのですが…。

すみませんが、更新はしばらくお待ちください。

今日の分の撮影日記もアップしようと思っていたのに…orz

最後になりましたが、予告通りに更新できず、お詫び申し上げます。
  1. 2008/10/19(日) 00:13:44|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1900系

通勤色の天満橋送り込みが…

次いで3000系。

両方撮れず…orz
  1. 2008/10/18(土) 11:19:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨドバシ

欲しいものは買えたので、帰ります。

10系に乗ったら、鉄コレが欲しくなりそうで怖いです。本気ですよ?
  1. 2008/10/16(木) 18:05:34|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田

何となく、御堂筋線に乗りたくなって、来てしまいました。
ぇ)
  1. 2008/10/16(木) 17:44:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園前

下りのパタパタ更新に加えて、下りでも両数を放送で案内するようになっていますね。

さて、今から難波へ向かいます。(笑)
  1. 2008/10/16(木) 17:03:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内心複雑

モト牽引HL?3両の五位堂回送が先ほど、西大寺から橿原線を下って行きました。

いつものスジかと思います。

見れたのは良いですが、それがバイト中なのは、内心複雑です…。
  1. 2008/10/16(木) 16:10:42|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付けば…

京阪中之島線開業まであと2日。

1900系はまだ撮ってません…。まだ大丈夫と油断した結果です…。

明日は、早朝しか空いてないし、絶望的です。
あとは、最終日の朝と午後のみ…。

「後悔先に立たず」ですね。

話は変わりますが、この前、友人と喋っていたときに歴史の話題になったんですが、その友人が覚えていた言葉が、

『彼を知り己を知れば、百戦して殆からず』

という言葉。

古代中国の「孫子兵法」ですね。

私は、秦から晋までの時代(所謂、BC250年から約500年)が中国史の中では群を抜いて好きなんですが、あの有名な天下三分の計や離間の計、ましてや三顧の礼を知らないのに、何故これを知っているんだ?…と甚だ疑問に思いました。(笑)

聞いてみると、どうやらその友人、高校で世界史がなかったそうで。まぁ、世界史があっても、中国史をやるかどうかは疑問符なのですが、世界史をやらないところって結構あるんだなぁと。

ちなみに、来月公開の『レッドクリフ』、観に行きますよ。まぁ、別の友人(←ここ重要w)とですけどね。

最後に、今日も帰宅後にHPを更新予定です。日付が変わるくらいになると思いますが。できる限り、更新します。

>タイトルを拝借された某管理人さん

結構高くつきますので、自重された方が身のためデスヨ。(笑)
  1. 2008/10/15(水) 17:35:44|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特に何もございません

20081014221338
時間があれば組み立てるだけです…。
  1. 2008/10/14(火) 22:13:40|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故だ?Part2

20081012131607
チーズバーガーを頼んだはずなのに、入っていたのはコレ…。
どうしたら間違えるんだよ…。(笑)

味は、まぁまぁでしたけど。
  1. 2008/10/12(日) 13:16:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何故だ?

20081012105616
またまた難快の頭にFL54が…。

カメラ無い日に来るなよぉ…。

明日、祝日やからもしかしたら組成が崩れないとか?

大学がありますが、昼からなんで。悩みます。(笑)

最近悩みぱっなしですよ。(ノ△T)

そうそう、VXにやっと幌と幕を付けました。幼少のからの憧れ、「快速急行 上本町」です。(笑) 最寄りが準急しか停まらないんで、どうしても優等に憧れます。

五位堂~鶴橋ノンストップは圧巻ですしね。市内以外の府内(東大阪市、八尾市、柏原市)には停まらないというクオリティの高さですし。(笑)
  1. 2008/10/12(日) 10:56:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇ってる

20081011081249
撮りに行こうという日に限って…

木曜に撮ったブツ6を。丸屋根前パンは良いですね。
  1. 2008/10/11(土) 08:12:52|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタキタ

うぉ、今の上準、ブツ6でしかも、頭がEW51。(笑)
  1. 2008/10/09(木) 17:35:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貫通幌

20081008002637
の色を見直しました。使用したのはまさかのアレです。(笑)
  1. 2008/10/08(水) 00:26:39|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新田辺その2

そういえば、新田辺の下り放送は、更新前は女性声でしたね。

わざわざ、男性声に変更したんですね。
意図があるのか。

…ないでしょうね。(笑)
  1. 2008/10/07(火) 10:34:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新田辺

も駅放送の更新を確認。

「白線の内側」→「黄色い線まで」と、現代式の放送になっています。
ただ、下りの男性声が消滅している中で、竹田同様、下りも男性声の更新となっています。

声の喝舌も奈良線の布施・学園前とは異なり、大久保のような京都線風での更新となっていますね。
  1. 2008/10/07(火) 10:33:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから

20081007081326
暇を持て余し… (ry
  1. 2008/10/07(火) 08:13:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげー

今乗ったKL21、目一杯粘ってギリギリからの減速…。

まるで、221系の大和路快速に乗ってるよう…。

オーバーランしないかヒヤヒヤです。(笑)
  1. 2008/10/05(日) 16:54:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいような悲しいような

カトーの221系、いつになるんでしょうかね。

9月発売予定→10月発売予定→11月発売予定→12月発売予定→1月発売予定

何回延期したら…(笑)
しかも、11月発売予定→12月発売予定になったのと12月発売予定→1月発売予定になったのは僅か1日の間でですよ?
  1. 2008/10/04(土) 21:37:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦利品

ようやく入手できた近鉄5200系。
クハ206のおまけ付きです。
これで207系の3+4の編成が組めそうです。^^;)

兼ねてから気にしていた5200系のマルーンレッドですが、増結用として組み立てたVW37とさほど色が違わないので、違和感が無くて良かったです。

まぁ、連結をするに際して、カプラーの分解加工が必要なのは面倒ですが・・・。

ともあれ、この後にでも、試運転でもしようかと思います。

081001 001


  1. 2008/10/04(土) 19:58:53|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぉ(笑)

今乗った京急、水曜日に乗ったE10。(笑)
組成が崩れてないみたいです。
  1. 2008/10/03(金) 09:49:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

