鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらぶら散策

諸事情で、近鉄線まで出向いたので、撮影することに。
場所は、久々な石切駅で。

HPP_0819.jpg
HPP_0827.jpg
ようやく撮れたライナーズ。
HPP_0834.jpg
なんで撮ったんやろ?^^;)
HPP_0836.jpg
HPP_0855.jpg
スカートがやべぇ・・・。
HPP_0869.jpg 
E85が来ました!^^
HPP_0890.jpg
これを撮って撤収。

晴れてくれて良かった。明日は、バイトで撮れないのでね。
  1. 2009/02/28(土) 17:08:57|
  2. 撮影日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花園名物

20090228143419
久々なここで。

ラグビーをいただきました。(^_^)v
  1. 2009/02/28(土) 14:34:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起床時に見た悪夢

朝から嫌なものを見てしまった・・・。ぇ)
・・・てなわけで、強制バトンです。^^
続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 11:05:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん・・・

お昼のニュースで驚きましたね・・・。
でも、大惨事にならなくて良かったですね。

VC57、どうなっちゃうんでしょうか・・・。

P1030666.jpg

  1. 2009/02/27(金) 22:14:01|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

207系 新塗装

昨日は、一脚が届いて弄ってました。^^ この前、ヨドバシで見てたのと同じでした。

話は変わって、Nゲージ。

色々なところで見ますが、結構出来がよさそうですね、207系。
写真で見るからには、帯の色合いが綺麗そうです。
でも、高いような気がするんですよね・・・。

そうなこと言って、結局買うとは思いますけどね、207系は外せないんでね。
まずは、増結だけ買って混結させようかなぁと。
最終的には、1編成欲しいですが、今月、来月は出費が激しいんですよ・・・。泣)

まずは、3月か4月に増結を目標にしたいと思います。
それはそうと、そろそろジオラマで走行させたくなってきました。^^
5800系もそろそろ完成させないとねぇ。

  1. 2009/02/27(金) 07:39:11|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改正後の始発電車は…

約5分早くなります。しかも尼崎行き。(^_^)v

そういえば、始発に丸屋根が充当されたことは一度もなかったです。なので、運用上、相直が可能なんでしょうね。

とはいえ、始発から相直とは。(・o・)ノ
これで5時台に尼崎へ行けます。爆)
  1. 2009/02/25(水) 21:46:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生駒駅のホーム行先表示器について

停止位置目標は、新しく設置するのではなく、スクロールにて対応するようです。

同様の表示器である、瓢箪山駅、東花園駅も同じ対応になるかと思います。
  1. 2009/02/25(水) 04:36:03|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駅自動放送更新

各駅で駅自動放送の更新が確認されています。

旧)難波行き各駅停車が~
新)大阪難波行き各駅停車が~

石切駅と瓢箪山駅は更新済み、東花園駅は未更新です。
  1. 2009/02/25(水) 04:30:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角の休みなのに・・・

天気が悪いですよ・・・。

まぁ、B+B快急が撮れただけマシですかねぇ。

090223 025
  1. 2009/02/24(火) 17:18:39|
  2. 撮影日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も天気が

あれですが、用事ついでに撮りにいきます。

何が良いかな?
  1. 2009/02/24(火) 10:59:07|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天の中の決死行

※この記事は、管理人が意図的に画像を大きく掲載しています。
一定期間経過後に、画像サイズを元のサイズに変更させていただきます。

昨日は、一日中天気が太子橋いまいちでしたね。(のっけから寒いのは気のせいですよ?)
客船の撮影を練習しに、師匠のMKCさんに教えを乞いに行ってきたわけでして。^^;)

いざ、天保山埠頭へ出陣しました。
今日、停泊していたのは、「Delphin Voyager」という、やや小さめの2万トンあまりの客船。
船に関しては、全くの「ド」が付くくらいの素人なので、全てMKCさんに教えてもらったのですが・・・。

何せ、こんなに間近に船舶を見たのは初めてのことで、結構楽しかったですよ。^^
090223 011

090223 012
こちらは、渡船から。揺れる渡船からの撮影は苦戦しました。笑)

この後は、私の個人的なお願いで、一度大阪へ。
昼飯後、阪神と阪急、どちらを撮るかコインで決めて(爆)、結局、阪神線へ。

撮りながら、尼崎へ行くと・・・
090223 015
やっぱり、やってましたね。^^
久々にVE73らにも会えて、天候とは裏腹にテンションが・・・。
この後は、大物で。
090223 003

090223 005

090223 006
1000系の準急は、初目撃。フルカラーLEDの準急は映えますね。^^

この後は、帰宅せずに何と潜って・・・。
谷町線の30系を。22系ラッシュで少々焦りましたが、
090223 019

090223 017 3本来たので、良しとしましょう。^^ 30系の構図が太子橋今市ですね。マタカ)

暇があれば、HPの撮影日誌に載せます。^^

MKCさん、お疲れさまです。体調管理は大切ですね。私も喉が・・・(ry

  1. 2009/02/24(火) 02:54:37|
  2. 撮影日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶴橋

大阪線も自動放送が更新されてますね。
  1. 2009/02/23(月) 19:21:39|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千日前line

朝乗ったのと同じ車掌さんでしたよ。(笑)

あっ、男の人ですので、勘違いしないでください。(・o・)ノ
  1. 2009/02/23(月) 19:17:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんより

天気悪いなぁ。

おっ!山本3番線発の上準ですか。

地元駅ですが、3番線発は10年ぶりくらいの乗車です。
  1. 2009/02/23(月) 08:40:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またバイトです

朝練は、微妙でした。車両も成功度も…。
  1. 2009/02/22(日) 08:48:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東花園から

天気が良いので、朝練!
…と思って乗った奈良準はE85でしたとさ。(ρ°∩°)
  1. 2009/02/22(日) 07:09:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレート。

前々から、管理の都合で、投稿時刻が表示されるテンプレートを適用しようと思っていたのですが。
またまた、表示されないものを選んでしまった・・・。^^

どうやら私は、黒系とか青系とか、暗いような、落ち着いた色が好きなようです。←今更ですけどね)

これから、結構頻繁にテンプレが変わるかもしれませんが、どうぞお気になさらず・・・。

でも、旅の記念に投稿したりするときは、時刻が表示されると良いんですよね。やっぱり。

  1. 2009/02/22(日) 05:51:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難準車内にて

布施の乗換案内

普段は『長瀬、八尾、高安方面』
今のは『長瀬、高安、河内国分方面』

と思ったら、2回目のアナウンスは前者になってました。

最初のはアドリブ?

でも、車掌さんによって、言い方って違いますよね?

生駒だって、
生駒線の案内を『王寺、信貴山方面』と言う方もいれば、『南生駒、王寺方面』という方もいるし。

他のアナウンスでも、色々と微妙に違うので、結構楽しめたりします。(笑)

個人的には、JRの乗換案内の『~方面は何番線へお越しください』って言い方は好きです。(⌒~⌒)

このメールを打ち始めたのが小阪で、終わったときには日本橋に着いてたというのは、ここだけの話。
  1. 2009/02/21(土) 17:17:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近鉄時刻表2009

私のバイト先から各取扱店へ搬送するわけですが、うちのところの割り当てはおよそ400冊。

毎年、売れ残るみたいなので、皆さん、購入宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2009/02/20(金) 13:09:58|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイトですよ

20090220090743
今から一働きです。

早朝から動くと疲れますねぇ。
  1. 2009/02/20(金) 09:07:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまかい

尼崎行き快速急行は撮りたいですね。

早朝と夜しかないけど…
  1. 2009/02/20(金) 08:54:54|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園前

大人、完売…。

大きい駅はまさか、完売してるとか?
  1. 2009/02/20(金) 08:12:59|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるなる

20090220075826
いっしょに相直時刻表も貰いました。

色々、ありますね。(^_^)v
  1. 2009/02/20(金) 07:58:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花園

窓口に『お試しチケット完売!』の文字が…。

ビックリしましたよ…。こんな時間で完売なんて。


…と思ったら、まだ何枚か残ってたみたいで、買えました。
良かった…。
頼まれた分も合わせて、一応、5枚買いました。

そして今は、奈良普に揺られてます。
  1. 2009/02/20(金) 07:46:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西大寺

コンコースに新型表示器がつきました!

今日の未明に交換されたようです。
  1. 2009/02/18(水) 09:00:50|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クォーターなんとか…

胃が太くなったのかな?まだまだ食えそう…(笑)
  1. 2009/02/17(火) 13:30:42|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぉ…

起きたら夕方とか…。どうやら、お疲れのようです。違)
  1. 2009/02/16(月) 18:11:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布施

20090211064819
明るくなってきた…。
  1. 2009/02/11(水) 06:48:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い…

20090211064211
難普に乗ってます。
難快に抜かされました。

撮れるんでしょうかねぇ。
あっ、そうそう、名張区快の幕はあるみたいですね。
  1. 2009/02/11(水) 06:42:13|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一眼デビュー


まぁ、そんな大げさなことではないんですが。^^
結構安く入手できたので、購入したというわけです。

型は、少し古いもので、最新式ではないですが、入門用には良いかなという感じで使うことにします。
ただ、レンズのズームが少し足りないかな?と思うので、従来のLumixも併用していきたいと思います。

一眼で撮ったヤツを一枚だけ貼って今回は〆ます。今度は陽のあるうちに撮らないとなぁ。

   090210 003

  1. 2009/02/10(火) 18:39:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

