鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの撮影へ

昨日の夜、バイト後にさくっと。

尼崎普通、シリーズ以外は全部DHでしたよっと。
それにしても、平日ダイヤの夕方以降の快速急行は1本を除いて全部10両だから、バルブはきつい・・・。泣)

HPP_0059.jpg
奈良線でKLを見なくなったねぇ。西大寺1646の難準で嫌でもお世話になったのに・・・。^^

  1. 2009/05/30(土) 18:33:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられたし

ぐはぁ…。
9200先頭の難準8連被られたし…。(T_T)
  1. 2009/05/29(金) 18:43:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初見

近鉄車のDHの幕に快速急行だけの幕とかあるんですね。いつ使うんだろ?

KLの烏丸御池とか北山のような、黒地に白字みたいな感じでした。遠目で見たので、自信ないですが…。
  1. 2009/05/29(金) 06:54:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノリで

20090527211743
買ってみました。(笑)

E231系800番台です。青が基調で、車両自体も結構好みなので、欲しかったんですよね。

増結も後々、入手して是非、10両にしたいです。

それにしても、マイクロの新製品は売り切れるの早いですね…。
近鉄も発売早々、店頭から消えるのでしょうか…。

最後に…。
ケースが阪急9000系辺りから新しくなったのですが、側面に付いてたシールが廃止になったみたいですね。あれ、結構好きだったのになぁ…。

そうそう、最近久しぶりにやり始めたPS、これからも続きそうです…。

プリクラのアレなんですがね。(決して、プリクラにハマってる訳じゃないですよ?(笑))
  1. 2009/05/27(水) 21:17:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労気味

最近、撮影にご無沙汰です。
前に撮影に行ったのが11日だから、半月もカメラを握ってあいませんね。^^

インフルエンザやら、雨やら、バイトやらで仕方なかったわけなんですが、明日からは撮影していくかな。

そういえば、先日、近鉄の駅乗降客数が発表されましたね。
東花園がメッチャ増えててビックリ。^^ そりゃ、自転車置き場がヤバくなるわ・・・。

でも、それより気になるのが、奈良と学園前と鶴橋の3駅ですね。
この3駅を見ると、鉄道利用者がかなり減少していることがよく分かります。
3年とはいえ、1万人以上減少するのは、異常ですよ・・・。

これからどんどん減っていくのだと思うと、何となく寂しい気がしますね。

P1120780.jpg
営業運転最終日の1900系。

  1. 2009/05/26(火) 17:38:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今更

20090520232640
表紙と特集に惹かれて購入。

格好良いので、後悔してません。(笑)

あと、久々にPSで遊んでいます。ぇ)
  1. 2009/05/20(水) 23:26:42|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猛威をふるう豚インフル

3連チャンのバイトがようやく終わりました。^^

天気が良くなかったためか、人が少なく、仕事量が少なくて助かったわけなんですが。^^

ただ、問題となるのは別のこと…。

「豚インフルエンザ」です。

近鉄線を利用している方ならもう知っている方も多いかと思いますが、全乗務員にマスクの着用が義務付けられました。(他鉄道会社でも同様)
当然、私のバイト先でも一部従業員にマスクの着用が義務付けられたわけで…。

今年の3月に阪神との相直が始まり、今、騒然となっている神戸、そして大阪、さらには奈良がひとつに結ばれたことで、感染拡大がより一層懸念されているわけです…。

今では、まだ大丈夫なようですが、これから先、どうなるか分からないため、不安を拭えずにいます。
嗽・手洗いの励行、マスクの着用がどれだけ効果を発揮するのでしょうか…。

少し暗い話になってすみません。

そうそう、今日、某氏が某駅で某人を目撃したらしいのですが、それは誰なんでしょうね?^^

  1. 2009/05/17(日) 23:11:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

臨停

東花園キタコレ!
  1. 2009/05/16(土) 16:59:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GM シリーズ21 試作品

画像を見ましたが、結構良さげですね。
京阪9000系の新塗装も。^^

色々と楽しみだ。^^ あとは、お金が出ていかなければ嬉しい限りなんですが。(他にも買うものがあるのでね。。。) 明日から3日続けて昼間はバイトです…。\\\貯めないとね。(笑)

9820系

京阪9000系 新塗装


  1. 2009/05/14(木) 21:35:27|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大和路線…

踏切確認のため、大和路線に遅れ。
天王寺行きの大和路快速が京橋止めになっていました…。

221系の京橋行きって新鮮…

じゃねぇ~よ!

京橋、混み過ぎだって~の!
積み残し発生してるって~の!
こんなときくらい女性専用車解除しろって~の!

ふぅ、スッキリした。^^

HPP_0213.jpg
久々に今日何となく偶然にしかし必然に運良く狙ってみた。

  1. 2009/05/11(月) 21:12:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きんてつ

20090511134623
何となくのノリでココへ来た。(笑)

後悔はしていない。

少ししたら、京阪行きます。(笑)
  1. 2009/05/11(月) 13:46:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ最高!

20090510140538
新茶の季節!

八十八夜も近い今日この頃。
  1. 2009/05/10(日) 14:05:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄沿線に

最近は、ばっかり出没して、他を殆ど撮っていない管理人です。^^;)

そういや、南海の「天空」が7月の正式デビューを控えて、プレ運行していますね。
南海、撮る機会がほとんどない(全くといっていいほど)ので、デビュー前に撮りに行こうかと思います。とは言っても、次の運行は6月6日らしいですが。^^

個人的にお気に入りの2300系をこの機会に撮りまくろうという腹です。(笑)
多分、この機会を逃すと、今年中に行くかどうかも怪しいですからねぇ、天空&南海。

日曜日は基本的に無理なので、土曜日に行くつもりなんですが、残り5日中3日が土曜日じゃないですか。^^ 序でに、森林浴でもして、都会の汚れでも払ってきます。ぇ)

HPP_0260.jpg
姫路行きてぇ~。てか、西行きてぇ~!

  1. 2009/05/08(金) 02:27:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴橋

生駒~西大寺の移動は、EBB快急。(笑)

西大寺854の奈快に充当です。
  1. 2009/05/06(水) 08:59:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴橋

話題のEBBは被られ…orz
  1. 2009/05/05(火) 15:55:52|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝屋川市

降ってきた…

飴が。
  1. 2009/05/05(火) 13:43:48|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨特わかば 二本目

神(笑)色の9005F。臨時幕がないので、臨時マークを掲出しての運転です。(^_^)v
  1. 2009/05/05(火) 11:13:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨特わかばエクスプレス

中之島発なので、8000系は入りそうにないですね…。

1本目は3004Fでした。
  1. 2009/05/05(火) 10:48:33|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっとくる?

ふと見上げると、こんな文字が。

『あなたに会いたい兵庫がいます』

私も兵庫に会いたいです。
  1. 2009/05/05(火) 09:38:38|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うは

環状線の自動放送が変わってる…

快速の停車駅案内が追加されてるやん。
  1. 2009/05/05(火) 09:33:51|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きます

京阪撮影。

わかば撮りますが、天気がヤバいよ…。
  1. 2009/05/05(火) 09:00:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるい~

最近、また「だるだる症状」に冒されてます。
要するに、外へ出る気が起らないというわけでして。

今日も撮影行こうと思っていたのに、結局行かなかったし…orz
世間では、「わかばエクスプレス」だの、「葛城高原号」だの、「丸屋根3重連」だの騒がしいですね。

ちょっくら明日は京阪と近鉄を狙ってみますか。撮影欠乏症になる前に。^^;)

特に京阪3000と7200と8000と9000系が録りたい(走行音)…じゃない、採りたい(昆虫採集のノリ)でもない、盗りたい(窃盗かよ!)じゃなくて、撮りたいです。

最後の馬鹿なノリは無視して結構ですよ?
そうそう、vistaで「縮小専用。」を使えるとは聞いていたのですが、どうするか知らなかったわけで…。
こんな簡単に使えるようにできるとは…。

keihan001 001

引退から半年も経ったんですね…。

  1. 2009/05/04(月) 23:16:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼まで寝て…

起きたのが15時過ぎ。^^

用事で難波へ。
遅めの昼飯を食べに行ったんですよ。わざわざ難波までwww

まぁ、用事がもうひとつあったわけなんですがね。それは秘密ってことで。笑)
問いただしても、言いませんよ?

にしても、今日は憲法記念日だったんですね。
某大型動画サイトのとある投稿を見て思い出しました。^^
にしても、あれはないだろ。爆)

2008_0313_075539-P1090234.jpg


  1. 2009/05/03(日) 01:15:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

