鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い悪魔

帰宅しましたよ・・・。

DSC_0062.jpg
写真は、表題通りです。(東京都交通局5300形)

  1. 2009/07/30(木) 15:48:18|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京駅

20090729131114
模型ですが。
辰野金吾の傑作のひとつです。
  1. 2009/07/29(水) 13:11:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東横線

20090728124546
ホテルから一番近い…ということで。

雨のために、寝坊のために、今から撮影です。
  1. 2009/07/28(火) 12:45:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こりゃひどい…

品川駅の信号トラブルで各閉塞に列車が存在するという大変な事態に…。

振替もしていますが、あえて快特で横浜へ向かいます。
  1. 2009/07/27(月) 20:07:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

600形ブルースカイトレイン

20090727162226
雨でかなり暗くなっちゃったんで、ぼーっとしてたら、来てしまった…。

朝、ミスしたから、撮りたかったっす…。
  1. 2009/07/27(月) 16:22:29|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

209系

東急を少し撮って、大井町線でJRの大井町まで出てきたんですが、209系が全くいないんです…。
  1. 2009/07/27(月) 16:05:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷

ハチ公を見たんですが、周りが喫煙スペースになっていて、写真撮れる状態じゃありませんでした。

子供が記念写真撮ってる横でみんながタバコを吸う光景って、何だか嫌です。
  1. 2009/07/27(月) 12:31:00|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

銀様

20090727103006
銀1000です。今日、何回も見ました。何回も撮りました。
  1. 2009/07/27(月) 10:30:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型ショウ

開場前ですが、かなりの人だかりが…。(>_<)
  1. 2009/07/27(月) 09:56:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東銀座

少し疲れてきたので、東銀座に逃げてきました。(>_<)

さて、模型でも見に行きましょうかね。
  1. 2009/07/27(月) 09:45:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立会川

20090727062108
まだ6時になったばかりですが、眩しいほどの朝日が照っています。

まずは、京急から撮影していきたいと思います。
  1. 2009/07/27(月) 06:21:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京着

東京に着きましたよ。良い天気です。
  1. 2009/07/27(月) 05:12:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津

もう少しで神奈川県に入ります。

名古屋で大雨による中央線遅延のために25分遅れとなってしまいましたが、今では定時運行です。
  1. 2009/07/27(月) 03:21:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながら

ながらの大垣入線前の、貨物二連続通過は未だに健在でした。(^_^;)

ただ、そのお陰で、ながらの入線が発車4分前と、慌ただしいのですけど。(>_<)
  1. 2009/07/26(日) 23:09:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米原での乗換え

楽になりましたね。
1分連絡が可能になりました。

313系の新快速 浜松行きに乗車中。
  1. 2009/07/26(日) 21:43:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新快速 長浜行き

草津でようやく着席…。補助席ですけどね。(゜∇゜)
  1. 2009/07/26(日) 21:05:42|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京都まで

20090726194613
特急で移動します。
まぁ、定番のあの区間です。(^_^;)
  1. 2009/07/26(日) 19:46:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東の京へ

今から出発です。
旅の始まりは、1859発の西普から。
  1. 2009/07/26(日) 19:03:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VE77

確かに座席のモケットが変わってる。(^_^;)

新しいモケットも良いね。優先座席のモケットも、灰色から群青色に変更されています。
  1. 2009/07/26(日) 17:07:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うは…

生駒845の奈快にシリーズが入ってる。しかも、クロス。このスジのシリーズ充当は初目撃です。

だって、大阪難波始発だもんね。
  1. 2009/07/26(日) 08:53:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん?

阪神1000系1205Fのドアチャイムなんですが、他の1000系と音が違う?なんか半音階高いような…。

モーター音も若干高いような気がします。
  1. 2009/07/26(日) 08:39:13|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今夜出発します。

今回の東京遠征は部分的な紹介を当ブログで、撮影記録はほぼ全て、HPで行います。
現地でも携帯投稿で随時、更新しますので、宜しくお願いします。^^

今回は、往復とも「ムーンライトながら」で大垣(岐阜県)-東京間を移動しますので、早朝から夜まで、一日かけて撮影を行いたい(あくまで希望・願望ですが)と思います。

天気が良ければ、言うこと無しなわけですが、どうも私は、※1雨男(らしい)みたいなので、少々不安なわけで・・・。天気予報で、晴れと言ってても安心できません(少々良い過ぎかもですが^^;) 前回の東京遠征も2日目に大雨が降ったしねぇ・・・。(同行した某お方、ごめんなさい。)

まぁ、行く前からこんなこと言っててもどうしようもないし、どうなってもどうしようもないわけなので、この話はお開きにします。


・・・というわけ(どういうわけ?)で、明日は18時ごろより、携帯投稿でこのブログを盛り上げていきたいと思います。あくまで、ブログの活性化を目的にしているわけなのでね、そこのところお間違えなく。
夜行で深夜眠れないから暇つぶし・・・とか、そんな理由じゃないんだから!

まぁ、そういうことですので、Hさん、きちんと見てくださいね。ぇ)

続きを読む
  1. 2009/07/26(日) 04:00:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模型いじり

20090725153144
シール貼りとか、今まで放ったらかしにしてたところを触ってます。
にしても、細かい作業は不器用な私には地獄作業です…。インレタとかなんて、もう…。
  1. 2009/07/25(土) 15:31:47|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪急♪阪急♪

20090723195838
昨日、買い物でヨドバシに行ったついでに、模型コーナーへ。

阪急ほか、色々と展示を見てきましたが、阪急が欲しくなってしまいした。6300系とか8300系とか。

そういえば、東京の初日が模型ショー最終日みたいなので、銀座に行って見てこようかな?

京急の銀1000、良さそうですし。(笑)
  1. 2009/07/23(木) 19:58:40|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出すんかい!

KATOから富山ライトレールが出るんかい!

タイミングが狙ったような感じですね。
  1. 2009/07/22(水) 21:20:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロ 京阪2600系

はじめ、「京阪」と書くところを、変換せずに、「けいはん」と書いてしまいました。
何か、別の意味合いがありそうですね。ぇ)

そうそう、先日、京都国立美術館へ行ってきました。
目的はもちろん、開催中の「ルーブル美術展」です。
大阪・京都同時開催ということで、京阪新3000系も大阪側と京都側、別々のデザインとなっていますね。

詳しくはまた後日に、機会があれば書かせていただきます。

さて、京阪2600系ですが、

P1160988.jpg

P1160984.jpg

行先表示が明るいです・・・。明るすぎるくらい。 
京阪8000系の鳩同様、何かしらの工夫が要りますね・・・。

幕は迷っていますが、2200系と2600系でシールが違うようですね。
旧幕と新幕、そして、行先等が異なっています。
気分的には準急か普通が良いと思うので、「準急 淀屋橋」か「普通 天満橋」が濃厚かな。

まぁ、追々決めていきたいと思います。
人気的には、2200系>2600(2630)系みたいですが、私は2600系の方が好みなので、今のところ、2200系の導入計画はありません。本当は2600系の0番台が良かったというのはここだけの話・・・。

けど、京阪は好きな車両が多いので、少しずつ増備していきそうな予感がします。
6000系と10000系が欲しいかな。あと、7200(9000)系も。 ほぼ全部じゃないか。(汗)

  1. 2009/07/21(火) 22:47:55|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京都で一夜

昨日、京都観光して、ホテルに泊まって、今から朝食です。

バイトなので、815の特急で帰りますが、結構、有意義な時間でした。
  1. 2009/07/19(日) 07:00:25|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

首都圏遠征決定

26日の夜に出発します。(^_^)v

最終的には再び、「ながら」で行くことになりました。ただ、ながらの大垣発が早くなったことや、停車駅が激減したことで、今まで大府までで良かったのが、豊橋まで必要となってしまいました…。

おとなしく、2日分使います…。
  1. 2009/07/16(木) 23:03:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪神ラッピング

狙ってみましたが、完璧に被られました…orz
写真は、FL先頭の8両準急。私の大好きなFLと準急のコラボです。^^ ウラ被りで暗いですけど…。

DSC_0052.jpg


  1. 2009/07/15(水) 23:26:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

首都圏遠征計画

今月末を予定として、計画を立ててます。

今回は、前回思うように撮れなかった、京急、東急、小田急、JRを主に撮ろうかなと思います。

さて、18きっぷで半日かけて行こうかなと考えてます。

静岡県内を楽に移動するためにも、乗り換えする駅を慎重に選ばないといけませんね。(笑)

途中駅で下車する勇気も必要です。(^_^;)
  1. 2009/07/13(月) 17:01:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

