鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと・・・

DSC_0317.jpg
撮れました。^^
ルーブル美術展には行ったのに、HMはまだだったので・・・。

明日もどっかへ撮りに行きます。京阪も中途半端だったので、明日また行くかも?

  1. 2009/08/31(月) 20:32:48|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽よ

曇るなら曇れ!
晴れるなら晴れろ!

って感じです。
  1. 2009/08/31(月) 15:51:33|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上準 W14車内

あぁ、まだトイレは使用禁止だったんですね…。
  1. 2009/08/31(月) 14:36:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おけいはん

遅ればせながら、今から撮影に行きますです。
曇ってるので、期待はできませんけど…。(>_<)
  1. 2009/08/31(月) 14:17:00|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生駒線

仕事で回っているんですが、本数の少なさに泣かされてます…。
  1. 2009/08/30(日) 14:27:31|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪ダイヤ改正

さっき、京阪のHPを見て知った驚愕の事実。

京阪、9月12日ダイヤ改正。

快特が撮りにくくなる…。最初でも京橋1746って。
あと、「快速急行三条」てのもできるみたいで。

そうだ、今日は、京阪撮影に行こう。

  1. 2009/08/29(土) 00:29:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西大寺1000の難急

帝塚山で固定されてるかのように、バイトでいつも見ます。
それにしても、いつになったら、三宮快急に入ってくれるのか…。

  1. 2009/08/28(金) 14:53:55|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいっと小話。

プロフィールの文章を少しだけ長くしてみました。
味気なさすぎだったんで、変えたんですが・・・。あまり変わらんなぁ。^^

久々に鉄道ネタです。

今年の初めくらいからJR西のアーバンネットワークを中心に行われている、「機器更新」ですが、そろそろ終焉を迎えるようですね。
既に、鶴橋などでは、放送の更新が行われていますが、大阪や京橋、天王寺でも近々、大々的に変更されそうです。(確定事項ではないので悪しからず・・・)

大きく変わった点は・・・
・入線メロディの流れるテンポが速くなった。
・アナウンス最後の「電車が到着します。ご注意ください」が1回から2回に。(これは多分大事なことだから2回…(ry)
・主に本線で放送されていた英語放送を導入。

の3つでしょうか。

新しい放送は、男声が津田さんで、女声が向山さん・・・って、完全にJR東のATOSです。^^

言い方も、JR東日本風みたいな感じです。
私は、JR東日本のATOS放送が結構好きなので、別に良いかなぁと思うんですが、現大阪駅の村山さんの特徴ありすぎる声も好きなので、少々複雑な気分…。(笑)

まぁ、次のダイヤ改正(例年なら10月くらいの秋の改正)くらいで導入されそうですね。
発メロも期待したいところですが、前に環状線の発メロを廃止して、10秒節約したくらいですから、無理っぽいかなぁ・・・。(到着メロは新駅に次々導入してるので、少しは期待…)

  1. 2009/08/28(金) 04:49:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

須磨寺

20090824110031
敦盛と直実です。

馬がデカすぎな気もしますが…。
  1. 2009/08/24(月) 11:00:34|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビビンバ

美味いです。
ついでに、カルビもロースも。
  1. 2009/08/21(金) 19:28:01|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った

先月の茶釜を除けば、JRを半年くらい撮っていないということに。

家でダラダラするよりも、外で何かしらしている方が機会費用的に見て、効率が良いということに。

昼間から映画見るよりは、レイトショーで見る方が財布に優しいということに。


何言ってるんや?とかいう関西人らしい厳しいツッコミはご遠慮ください。
  1. 2009/08/21(金) 14:58:57|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックフルーリー

20090818195005
31のチョコミントが好きな私はこれを待ってました。(笑)

おいしいです。
  1. 2009/08/18(火) 19:50:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京急600タイプ

20090817194844
京急600タイプの基本ある…。
欲しい来もするけど我慢、我慢…。

ただ、次に来た時にまだあれば買っちゃうかもね。(>_<)
  1. 2009/08/17(月) 19:48:47|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくの…が。

20090812194832
近鉄8000系ですが…。

滲みがorz
幌の色がorz
幌が取付済のわりに、ケースがキチキチ過ぎて、部品がorz

ハハハ。

まぁ、何とかします。
  1. 2009/08/12(水) 19:48:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝のびっくり

今日は、ビックリしましたね。
地震で飛び起きてしまいました・・・。

大阪でここまで体感できる揺れもかなり久々だったような気がします。
静岡県が震源ということですが、今となっては、忘れがちな東海・東南海・南海地震のことを思い出しました。恐ろしい・・・。一刻も早い、復旧を願いたいですね。

ただ、新幹線が朝の8時に運転を再開しているのに、在来線がいまだに1本しか運転を開始(しかも次は未定)していないとか・・・。どうも、東海さんが在来線に力を入れていないのは丸見えのような気がしてならないです・・・。ハイ。

話は変わります。

今まで、使ってたカメラの話です。

結果から、結論から言いますと、壊れましたよっと。泣)
まぁ、自分が悪いので仕方が無いんですけどね・・・。

そこで、一昨日、大阪駅前のニコンプラザに修理に行ってきたわけです。
ニコンのサービスセンターは、ヒルトンプラザウエストの13Fにあるわけですが、はっきり言って、さすが大阪って感じの雰囲気ですね。エレベーターもガラス張りでかなりビックリ。
そのせいで、友人がエレベーターに気づかないとか・・・。^^

そして、カメラを預けて、昨日、見積もりの電話があったわけです。
お値段は、24300円。お高いです・・・。
直さねばどうにもならないので、承知して修理をお願いしました。事前にしてもらった見積もりとネットで見積もりして確認した値段とほぼ同じだったので、まぁ、いいかなと。

お盆をはさむこともあり、引き渡し予定は、25日前後。2週間余りですね。
今月は、近鉄8000系やら、カメラ修理やらでお金がどんどん羽ばたいていきますが、頑張って生きていこうと思います。汗)

DSC_0186.jpg
大阪有数のベッドタウンと10系。

  1. 2009/08/11(火) 13:00:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮ってみた

ピントは気にしない方のみご覧ください・・・。

クネクネ走行は格好良いですね。^^;)

[高画質で再生]

京阪2600系 試運転

[広告] VPS

  1. 2009/08/08(土) 01:15:21|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天理へ

バイトです。
応援…かな?
  1. 2009/08/01(土) 16:38:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

