鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽…

今日から学校です。天気が悪くて、鬱ドン…。
…何でもないです。

久々な満員通勤通学電車で疲れただけですよ。
…多分。
  1. 2009/09/28(月) 13:06:42|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微々ながら回復傾向

薬を服用したせいか、かなり楽になりました。
お騒がせして、すみません。

話は関係ないですが、近鉄1200系が鉄コレで発売されるそうです。

発売日の12日は、大学なので、前日に五位堂で買うしかなさそうです…。

ちなみに、明日は南海22000系…。
  1. 2009/09/25(金) 09:45:40|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東花園

帰って来ましたよっと。

車内で眠れたせいか、かなり楽になりました。

☆帰りの車両
C#8114(天急)
C#ラグビーの難波方(三快)
C#9325(尼普)
  1. 2009/09/24(木) 19:52:43|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸太町

京都まで南下します。

帰りは京都から座って帰ろうかなぁ。
  1. 2009/09/24(木) 18:00:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向島通過

C#1234で北上中です。

体調は、若干マシになりました…。
  1. 2009/09/24(木) 17:09:07|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~…

ヤバい…。
風邪引いた。

頭痛い。
喉痛い。
熱高い。

でも、今日も明日もバイト。

しかも、今日はバイト後に京都へ…。

助けて…。
  1. 2009/09/24(木) 12:43:25|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上り回送

難波通過できたんですね。
  1. 2009/09/21(月) 14:46:03|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨東線開通20周年!

鉄道ネタです。^^

京阪鴨東線20周年が迎えるにあたり、記念HMとやらが掲出・・・。
最近の京阪は忙しいですね・・・。私としては、嬉しいですけど・・・。^^;)

記念の硬券入場券とかもあるようで、欲しいなぁと・・・。笑)
ちなみに、叡電も2編成にHMが付けられるようなので、序でに沿線まで足を伸ばすのも良いかな。

ソースはこちら※こちらも同じウインドウで開きます。

  1. 2009/09/18(金) 03:09:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

225系の構想

225系の構想が発表されました。
参考(http://rail.hobidas.com/news/info/article/106471.html※現在のページで開きます。新しいウインドウで開きたい方は、右クリック→新しいウインドウで開くよりご覧ください。

223系の進化系みたいな感じですね。
基本的な部分を踏襲しながら、改良しているって感じです。

新快速12両化で223系の増備が行われている中、まさかの新車投入には驚きを隠せません。
221系完全淘汰目的なのか、223系の代わりとなるのか、果たして…。

投入は、2012年5月頃、約200輌を予定。
300億円をかけた、大投資です。

環状線に新車はいつになるのかな?(笑)

※文章を再考したのち、参考URLを追記したうえで、再投稿しました。

  1. 2009/09/18(金) 02:54:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですけどね。

かなり前に受け取るべきバトンを今更ながらやってみます。
といいながら、緑と銀しか持っていないので、かなりの限定となりますが・・・。^^;)

続きを読む
  1. 2009/09/17(木) 17:01:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと。

朝から行ったのですが、これといったネタは無かったのが本音です。^^

まぁ、強いて言えば、

sssDSC_0194.jpg
125系が撮れたことと、

sssDSC_0304.jpg
終了間近のルーブルHMの京都側が撮れたことが良かったかな。^^

2枚目のルーブル3000系は、初の寝屋川市の大阪側で。
祇園四条から寝屋川市は、久々に3000系の一人座席に座りましたが、快適過ぎて、中之島まで行きそうに・・・笑)

  1. 2009/09/15(火) 14:26:13|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おけいはんへ

20090914144849
到着。
狙いは、快速急行で3000系。(笑)
  1. 2009/09/14(月) 14:48:51|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨川

20090914144427
いつ見ても、落ち着くなぁ。
  1. 2009/09/14(月) 14:44:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ちゃった

20090914135021
京都市交→京阪を徒歩ついでに、寄ってみました。まだ、出来たて感がたっぷりです。
  1. 2009/09/14(月) 13:50:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いよ

久々にJRを撮ってます。

221の本線もまだ割と残ってるますね。(6000番との併結含む)
  1. 2009/09/14(月) 09:30:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環状鶴橋

おぉ、新放送が導入されてる…。何か、おおさか東線みたいになってしまった…。英語放送はかなり爽やかです…。
  1. 2009/09/14(月) 07:55:55|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨・・・ですね。

今日は朝からぱっとしない・・・というか、ぐずついています。

天気良ければ、JRでも撮りたい気分なんですが、久々に貨物を撮りたい気分なんですよねぇ。
そういえば、Tomixの冬の年末商戦ともいえる、EF65シリーズ(57・1124号機)、かなりの直球です。ストライクゾーンど真ん中といっていいかもしれません・・・。
まぁ、買うでしょう・・・。岡山色と茶釜ですよ?買わないといけない(must buy)感じがして・・・。笑)

あとは、南海22000系。ついに鉄コレで出ちゃいますか・・・。昔、Bトレで出てましたけど・・・。
これも、ストライクゾ・・・(ry
さすがに、郡山までバイト休んでまでは行けないので、買うにしても、発売日に並ぶことにします。

最後に・・・。もしかしたら、天候次第で、貨物撮りに行く?かも。
その可能性は限りなく低いですが。^^;)

sssDSC_0093.jpg
阪神車の中では傑作に値すると思う、9300系。

  1. 2009/09/12(土) 09:03:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑色の各停

sssDSC_0069 (2)

緑の各停は、かなり新鮮。

  1. 2009/09/12(土) 08:38:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

式典間近

テンションあがってきた!

複雑な心境とは裏腹に…。
  1. 2009/09/11(金) 09:09:44|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くたくたです。

早朝からの撮影・バイトと、自業自得なんですが。

ネタが無かったので、丸屋根先頭の10両快急を貼っておきます。

DSC_0104.jpg

あと、個人的に好きな大阪線の8810系のケツ打ちもおまけで。上手く撮れたので。^^;)
大阪線限定10両準急で撮れて、結構嬉しかったり。^^

ただ、収穫はコレだけ・・・といっても過言では・・・(ry

DSC_0074.jpg

明日は、京阪と何かを撮ろうと企んでいますが、果たしてどうなることやら・・・。

  1. 2009/09/09(水) 17:35:50|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場を後にして…

ぐだぐだな撮影でした…。

影だらけで撮れたものじゃないですよ…、はい…。

まぁ、ネタが来なかったのは不幸中の幸いということにしておきます。

明後日のバイトは、激務です。
わかる方にはわかるかと思います…。(特に奈良県にお住まいの人!)
  1. 2009/09/09(水) 11:00:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今から

バイト前に朝練です。(^w^)

何が撮れるかなぁ。
  1. 2009/09/09(水) 06:06:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急

VSEが再生産だって。
  1. 2009/09/08(火) 20:41:53|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の京阪撮影を少しだけ貼っておきます。
お暇な時に、ぜひご覧ください。^^

続きを読む
  1. 2009/09/02(水) 21:27:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

