鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JR尼崎

20091130171923
久々に来ましたよ~、JR尼崎。
来ない間にかなり変わっててビックリ!?

かなりの変貌ぶりだなぁ、これは。
  1. 2009/11/30(月) 17:19:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本探し

友人に頼まれて、とある本を探し中でしたが、無事にゲット。
ヒトツキ前に発売されたばかりなのに、調べたところ、何とか一部だけ入手できました。良かった。f^_^;

…と、目の前をVW21先頭の急行が…。o(`▽´)o
  1. 2009/11/30(月) 15:09:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

105系 「旅万葉」

こんなのができるんですね。知らなかった…。ってか、今日からですか。。
結構、派手っぽい?^^

詳しくは、こちらから。
http://rail.hobidas.com/news/info/article/109796.html (鉄道ホビダス)
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_itemid-33667.htm (奈良県庁公式HP)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174594_799.html (JR西日本関連ページ)

  1. 2009/11/29(日) 00:23:32|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VX06

八尾→河内山本の一駅だけですが…。
高安普通なので、八尾市民の…(ry

最終バスに10分間に合わず…(>_<)
  1. 2009/11/28(土) 21:32:29|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本鉄道賞

阪神なんば線が受賞して、ステッカーが貼られて、結構な日数が経ちましたが、まだ思うように撮れておらず・・・。

もっと色んなところで撮りたいんですけどね…。

sssDSC_0082.jpg

  1. 2009/11/28(土) 19:17:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混結!

20091126005030
細かい部品にイライラしながらも取り付け…。
全部付けるかは、時間と根気次第…。
  1. 2009/11/26(木) 00:50:33|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪

撮ってきました、ローレルともみじ・・・。

もみじは、来週にもう一度撮りに行きます。正直言って、見せられるモノではないです…。ハイ…。
ってなわけで、3000系ローレル賞HMと大好きな9000系シティーコミューターを貼っておきます。

sssDSC_0010.jpg

sssDSC_0095.jpg

sssDSC_0090.jpg


  1. 2009/11/23(月) 18:33:20|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学が

20091123141814
ウヤになったので、撮影を続行中です。

もみじはミスるし、何となくストレスが…。
もみじ、次回にまた狙います。

…と、3000がまた来ました。
  1. 2009/11/23(月) 14:18:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

おけいはんへレッツラゴー!

スタートは746レ。
  1. 2009/11/23(月) 09:16:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と。

あって、ブログ・HPともに更新できない日々が続きましたが、少しずつ、従来のペースに戻していきたいと思います。^^

つい先日、大学の中間試験がありました。
とある友人には話しましたけど、「ちょっとやっちまったかな」という程度の出来でした…。

まぁ、大学の試験なんて、ほとんど論述問題なんだから、正直言って、どこまで出来たかとか分からないんですけどね、何となく、心残りができてしまったので。

そして、先週は何と、週2回ものカラオケにも行ってきました。^^
まさかの週2(私にとってという意味で)ですよ、ええ。

しかも出てくる曲は古めの曲ばかり。まぁ、そう言う私も古めのやつばっかり歌っていたわけなんですけど・・・。汗)
何を歌ったのかって?それは、内緒です。ぇ)
畏れ多くて、この場では公表できません・・・。

さてさて、そして昨日。
吹田機関区の公開イベントでしたねぇ。

管理人は・・・。

行っていません。爆)

二度寝したってのもありますが、天気が悪くて行く気が削げてしまったんですよね…。
この方のブログを拝見した限りでは、結構濃かったらしいですが。^^
まぁ、来年もあることに期待しましょう!

そしてこれからは、今度あるだろう、走行会で使用する、1026系を製作予定。
間に合えば、シリーズとの混血じゃない混結を実現させたいと思います。どうせなら、折角シリーズが10両あるので、シリーズ統一編成も良いんだけど。^^
あと、今回は、京阪とか阪急とか、その他の私鉄も走行させたいなぁと思ってたり…。ぉ)←フラグ?w
まぁ、それはお楽しみということで。

さてさて、今日は夜に大学へ行く以外は基本フリー。

京阪か阪急かどっちかに行くつもりです。ネタ的に豊富な両社、さてどっちにするか・・・。
京阪やや優勢かな?

sssDSC_0271.jpg
こやつの新塗装、欲しいなぁw 出来良さそうですし。

  1. 2009/11/23(月) 03:36:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回送?

いつもは見ない?スジで回送が走ってる…?

朝は、帝塚山が難波方から回送→入庫→尼崎普通で出庫という運用をしてましたが、ココ半年でこの運用は一度もなかった(目撃していない)んですよね。

てか、何気に帝塚山が回送で走るの初めて見たような。f^_^;
  1. 2009/11/20(金) 14:13:39|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PK

マイクロから製品化。

まさかですよ…。
  1. 2009/11/11(水) 19:11:55|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配給イン東花園

昼に見た配給が3番線に…。

入庫っぽいね。
  1. 2009/11/11(水) 17:23:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「す」

20091108170742
入りきらなかったんだね…。
  1. 2009/11/08(日) 17:07:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叡電の鴨東線HM

sssDSC_0100.jpg
一回しか撮りに行けませんでしたが、撮れてよかったです。^^
影は致し方なしですね・・・orz

  1. 2009/11/06(金) 22:10:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくの…

京阪10000、再生産キター!

前回生産からかなり経ちましたからねぇ。(≧∇≦)

あとは、6000系あたりも再生産して欲しいなぁ…と。( ̄∀ ̄)
  1. 2009/11/06(金) 21:51:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげー

今通過した奈急、ブツ8でしかもオールラッピングとか。

見間違いじゃなければ…。
  1. 2009/11/05(木) 23:38:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏丸にて

梅田通特に最新の9307Fキタ~。(*^o^*)
  1. 2009/11/05(木) 22:01:35|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転状況

東花園831発(9分遅れ)の奈良行き準急は大和西大寺行き準急に短縮運転。

その他、各列車に運転の取消、遅延、過密抑制のための運転区間の縮小(奈良→大和西大寺)、輸送力補充のための拡大(大阪難波→尼崎)が発生しています。

  1. 2009/11/04(水) 08:55:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神なんば線、近鉄難波、奈良、大阪線の遅延について

出来島駅付近でビニール引っ掛かかり…

なんば線経由の列車を中心に5分から10分程度の遅れがでています。
  1. 2009/11/04(水) 08:40:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の信貴線

W23が代走。
  1. 2009/11/03(火) 17:37:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃ

寒い!!!!
  1. 2009/11/02(月) 20:30:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正

1603Fです。
  1. 2009/11/02(月) 19:03:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ?

近鉄線内で阪神の電鈴を使ってます…。

ていうか、阪神車は、連結部分となるところにも電鈴が鳴るようになってるんですねぇ。

ちなみに、阪神1003Fです。
  1. 2009/11/02(月) 19:00:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌寒いと思ったら

霧雨が降ってます。IN 今出川

晴れてるのに不思議です…。
  1. 2009/11/02(月) 15:07:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

