鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄奈良

20091231234401
せんとくんが…。(*^o^*)
  1. 2009/12/31(木) 23:44:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の結果

ほぼ画像だけになるので、折りたたみました。

続きを読む
  1. 2009/12/29(火) 18:43:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キヤ

初めて撮影。

二人しかいなかったのでまったり撮影できました。(^_^)v
  1. 2009/12/29(火) 15:03:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ…

玉造に近商があることを初めて知った…。
  1. 2009/12/29(火) 13:41:41|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大和路撮影

3本連続103かい。

運が良いのか悪いのか…。
  1. 2009/12/29(火) 11:22:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿部野?天王寺?

久々にやって来ました、天王寺。

間一髪で大和路快速に逃げられましたよ~。

2分遅れだったしなぁ。仕方ないな。

と、大和路103が来た~。
  1. 2009/12/29(火) 11:07:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが

年明けの2日から4日まで、関東遠征(旅行?)が決まりました。^^;)
まぁ、家族との行動となるので、鉄分補給はあまり出来そうにないですが、それでも初日の午後と最終日は別行動で…。ぇ)

小金井付近の高架化が完了したので、万一のために残されていた中央線201系2編成もE233に置き換えられるのも時間の問題となり、京浜東北209系も各地に疎開、そして廃車されて残り2編成になっていて、JR三昧を予定しているわけなんですが、果たしてどうなる事やら…。

そうそう、話は変わりますが、30日と元日はバイトなんで、31日に友人と飲み会?を兼ねて初詣に行こうかなぁと。
31日の夜から年越しダイヤを上手く使ってね。
31日は夜まで友人がバイト、1日は私がバイトで短い時間ですけど、楽しんできます。^^

あっ、酒絡みの話をしたのは多分、初めてじゃないかと思うんですが、一応私も飲みますよ?お酒。
あんまし強くないし、そこまで好きでもないので、滅茶苦茶は飲みませんけどね。
ほどほどが一番です。^^

さてさてさて、こんな時間に起きてるんだから、どっかへ撮影行きますかな。
今月は撮影、2回しか行ってない…orz

sssDSC_0014 (2)
カッコいいね、223系。

追記)
コメントの返答は今しばらくお待ちください。
  1. 2009/12/29(火) 06:33:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストラ

阿倍野云々で色々やってますが…。

近鉄百貨店もヤバいみたいです…。

仕事(バイト)柄、こういう事には敏感になってしまいます。この不景気、否応無しに入ってくる情報ではありますが…。
  1. 2009/12/26(土) 13:07:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京急

二日連続で同じ組成の電車が来るとは…w
  1. 2009/12/16(水) 16:48:46|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF210+タキ43000

少し前に入手したモノですが、紹介していなかったので…。

車番はEF210-106にしました。基本的に家での走行及び観賞用になります。
何故か…。

Nゲージじゃないから…。ぁ)

sssP1210056.jpg
迫力ある、リアルさが半端ない…。

  1. 2009/12/14(月) 22:55:53|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気がオワタ

やってくれるねぇ。バイトの日に限って土砂降りにしてくれるとは。

やめて…。(ToT)
  1. 2009/12/11(金) 09:31:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓢箪山~石切

空転がかなり酷いなぁ…。
ガクガク揺れて乗り心地が悪すぎる…。(ノ△T)
  1. 2009/12/11(金) 07:36:47|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試運転

京市交10系の試運転が走ってます。10系の試運転は初めて見ました。
  1. 2009/12/08(火) 16:19:28|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のセイカ

撮ったやつを。
数十分だけ晴れましたが、あとはずっと鬱陶しいお天気。
リベンジ必至だなぁ、こりゃ…。

sssDSC_0065.jpg

sssDSC_0027.jpg

  1. 2009/12/06(日) 19:19:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

20091206161950
撤収…。
明日か明後日にもう一回来ようかなぁ。

にしても、寒い…。(ノ△T)
  1. 2009/12/06(日) 16:19:52|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露出が

20091206141128
欲しいなぁ…。暗い…。
太陽出てくれよ~。
  1. 2009/12/06(日) 14:11:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪急

明日は狙います。まぁ、分かる人は分かります…。( ̄∀ ̄)
  1. 2009/12/05(土) 23:47:03|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石切

急行先着案内が復活しています。
  1. 2009/12/03(木) 19:25:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急車内で英語

今日の帰り、京都から西大寺まで特急に乗ったんですが、何となく疲れてたのでね。^^
前の方に特急券を持っていない外国の観光客の方が二人いまして。

車掌さんが一生懸命に英語で説明してはりました。

「Sorry.Do you have Limitted express tickets?
This train is LTD EXP, so “Limitted express” tickets are required.」

みたいな感じで。

まぁ、簡単な構文ですけど、英語もある程度できないとやってられないですね。こういう仕事は。
私も、バイト中によく、どこどこへ行くのは何番線ですかとか、どこどこ行きのバスはどこから出ますかとか聞かれますが、ほとんど日本人なんで日本語で事足りますからね。

ごく稀に、観光客らしき外国の方に英語で道を聞かれることはありますが・・・。^^
「Excuse me? Will you tell me the way to~」って。

最近、英語も忘れかけててまた勉強しなおさないとと、実感した今日この頃でしたとさ。

文字だけじゃつまんないので、南海でも。

sssDSC_0022 (2)

  1. 2009/12/02(水) 01:30:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の近鉄

「次回(2010年度春生産分)より、近鉄塗装済キットの前面ワイパーを廃止し、印刷に変更いたします。」

だって。かなり良いと思いますよ?(^_^)v

ってか、塗装済キットとスナックの再生産があるとは。なんば線効果はかなり大きいですね。

そういや、ACEの再生産も控えてたなぁ。
  1. 2009/12/01(火) 15:27:47|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

