鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新、更新

HPを更新しました。こちらから。

  1. 2010/02/26(金) 06:21:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP更新

久々に、HPの撮影日誌を更新しました。今日の分ですね。

直リンクしています。こちら

短いですが、コレだけで失礼します。コメントの返信は少々お待ちください。

  1. 2010/02/23(火) 19:08:19|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急6350

人がいなそうな所々で撮ってます。

やっぱり、少人数でひっそり撮るのが良いですね…。

追記)宝塚の9001F、急行で走ってます。7320は正雀入庫スジで入庫、回送が多いと思ったら、淡路行きが入庫してるんですね。
  1. 2010/02/23(火) 10:33:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急6350

人がいなそうな所々で撮ってます。

やっぱり、少人数でひっそり撮るのが良いですね…。
  1. 2010/02/23(火) 10:30:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの撮影へ

久々に撮影に行きたい…。

阪急に行きたい…。

こんな時に行く自分も自分やけど、例の輩が出ないことを祈ります。
  1. 2010/02/23(火) 07:42:07|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あすか

またやりやがった…。
いい加減にしやがれ!

どうしようもないね、救いようもない。

残念だ。
  1. 2010/02/20(土) 22:59:50|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65(57,1127)




遂に購入してしまいました…。
出来は結構良くて満足です。

にしても、パッケージカッコエエ。

…えっ?そうでもない?


  1. 2010/02/20(土) 00:31:23|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神1211F

車体も台車もまだまだ綺麗ですね。新車感丸出しです。(*^o^*)

製造していたことも知らなかったのはここだけの話。
  1. 2010/02/17(水) 16:19:55|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良線下り線高架移行

5月下旬ですか、今の駅舎も見納めですね…。
若江岩田、河内花園、東花園の3駅は奈良線で一番利用した駅なので、寂しさも一入です。ただ、駅周辺の活性化には欠かせない事業ですので、歓迎したいとも思っています。

鉄道以外では、花園にあるバスの方向転換装置が廃止になるのは少し寂しいかも。小さい頃から見てきた光景ですからね、時たま故障して、乗務員さんが声を掛け合って方向転換させたりしてましたねぇ。

あと、高架化とは関係ないですが、信貴線が3/hになるのは少し寂しいかな。利用者が少ないので、致し方ない処置ですけど…。


…なんて、物思いに耽っていたら、学園前に着いてた…。東花園から打ち始めたんだけどな、このメール。


PS なららのラッピング長くね?
  1. 2010/02/17(水) 08:53:02|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何となく

写真を貼りたくなりました。笑)

sssDSC_0164.jpg
そういえば、ココも撮れなくなったとか。吹田貨物の影響でしょうかねぇ。

  1. 2010/02/13(土) 05:31:50|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神1000

100205_1821~0100020001.jpg

少しずつですが、更新を再開いたします。

昨日買った阪神1000系の増結を。出来はかなり良いのではないかな。

幌とシールを貼り付けました。インレタは…そのうち。
  1. 2010/02/06(土) 11:38:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせとお詫び

突然でございますが、ブログの更新を暫くの間、止めさせていただきます。

再開の目処は立っていません。

申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
  1. 2010/02/01(月) 01:43:45|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

