鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何たること…

ドイツのパス回しといい、動きといい、惚れ惚れする…。
  1. 2010/06/28(月) 00:37:09|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

はっ?

なにやってんだ、審判…

仕事しろ!
  1. 2010/06/27(日) 23:43:50|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

阪和混色

キター

天王寺1503発和歌山普通です。
  1. 2010/06/27(日) 15:07:26|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

時間空いた

合間に阪和線を撮影。混色来ないかな…。
  1. 2010/06/27(日) 12:53:10|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

高安

撮りにいく途中。最初で最後の撮影となります。
  1. 2010/06/27(日) 10:38:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

決勝T進出決定!!

日本の勝利でHAITENSHONすぎる!!!みんなで応援したかいがあった!!

おめでとう!!日本!!
  1. 2010/06/25(金) 07:13:10|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

つぶやき

ワールドカップ始まってからほとんど寝てない件

結構前に始めたツイッターをほとんど放置している件
  1. 2010/06/23(水) 08:55:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

東花園駅 信号故障の影響

東花園810発の東生駒普は東花園で運転を取りやめ、東花園818発の奈準は、20分遅れで運転しています。

順次、難波方面行きへ遅延が拡がる見込みです。
  1. 2010/06/11(金) 08:46:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

東花園 信号故障

東花園難波方にシリーズが停まってるから何事かと思ったら、信号故障…。

復旧はしている模様ですが…。
  1. 2010/06/11(金) 08:32:53|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

DSC_0063s.jpg


DSC_0047s.jpg
桃太郎牽引の貨物が増えてきた中、レッドサンダー好きの私はこいつを見ると喜びます。

DSC_0067s.jpg
この日はダイヤの乱れでレッドサンダースジの4058レが6時間30分の遅れで走行、2本撮れるチャンスだったのですが、それは見事にミス…。今度始発で撮ってやる!笑)

DSC_0099s.jpg
ここで撮る223系は格好良いですね。221系の外側も撮りたいなぁ。


  1. 2010/06/09(水) 12:46:16|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

583系出場試運転

初めてお会いした人から情報を貰ったので、向日町折り返しを狙うことに。

DSC_0075s_20100608190512.jpg
被らずに撮れただけ満足でしたと。^^ にしても、ダイヤの乱れは酷かった…。

  1. 2010/06/08(火) 19:06:22|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

キハ181 団臨

背を向けてたら、猛スピードで通過…。快速に気を取られて気付かなかった…orz

その直後にEF65の工臨が通過。こちらは撮れたので、良かったと言うべきか…。
  1. 2010/06/08(火) 16:20:30|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

gdgdダイヤ その2

朝の人身事故の影響がまだ抜け切れておらず、アーバンネットワークのダイヤはグダグダ…。

普通を快速の前に走らせるか…普通。しかも先行の普通を高槻止めにして内側線を塞いだのち、快速を抑止させて外側線を新快速が追い抜いて…。
  1. 2010/06/08(火) 14:21:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

gdgdダイヤ

グダグダ過ぎる…。
  1. 2010/06/08(火) 13:08:25|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

車両変更

大和西大寺1622発尼崎普通、所定、阪神車が近鉄車に変更されています。

昼の人身事故がまだ尾を引いているようですね…。
  1. 2010/06/04(金) 16:26:19|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

