鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、京都へ行こう!

今から。(≧∇≦)
  1. 2010/09/29(水) 16:55:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

EF65-1121

1枚だけですが、ページを作りました。
後々アップしていきます。いつになるか分かりませんが…。汗)

EF65-1121

  1. 2010/09/28(火) 22:45:40|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

深夜を駆けるヤツ

雨音をかき消さんばかりの独特なジョイント音。その長い編成が夜の闇に消えていきました。

…と、現れたのはSC…。

近鉄京都駅2番線より。
  1. 2010/09/27(月) 22:04:18|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

烏丸今出川

市バスと乗用車の衝突事故…

悲惨です…
  1. 2010/09/27(月) 17:54:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

布施の発車ベル

奈良線、大阪線とも、上りの発車ベルが高く短くなっていますね…

不協和音ではないですが、最後の余韻がなんか不快…かも(≧ヘ≦)

これなら、下りと同じでいいのにな…
  1. 2010/09/25(土) 18:03:25|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

六甲道

新快速で通過
  1. 2010/09/25(土) 12:03:03|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

おけいはん

今日と明日でミュージアム号、最後か…
  1. 2010/09/25(土) 01:39:04|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

奈快車内

本格的に雨が降ったのは久々かな…

撮影できない日にバイトするのが一番効率が良いですぇ)
  1. 2010/09/23(木) 08:51:06|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

今日は

近鉄100周年で近鉄バス、100円均一だお。

バス好きの皆さん、乗りまくりましょう!
  1. 2010/09/23(木) 01:32:04|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

今は亡き色

この色とさよならして、もう20日。
寂しさが今さらこみあげて…。

DSC_0372s.jpg

  1. 2010/09/22(水) 22:37:36|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

そういえば

阪神5550って今どうしてるんだろう?

試運転してたらしいけど。
  1. 2010/09/22(水) 16:32:27|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

明日、祝日やったw

普通にバイトやから気付かんかったな…
  1. 2010/09/22(水) 11:05:08|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

バイトの合間から

そろそろ阪和混色、真面目に撮らんとヤバいかな…

明日の朝ラッシュ行くか…ぇ)
というか、朝の快速か区間快速入ってくれんかや?
  1. 2010/09/22(水) 11:03:08|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

敗戦

今日は花ごよみの撮影へ。
ギリギリの時間だったのですが、平端は30人近くの人出…。あれはなんだよ…。^^;)

あの中で撮るのは嫌なので、お隣のファミマ…じゃなくてファミリー公園前へ。普段は誰もいないと言っても過言ではない駅なのですが、今日は7~8人の方が。中に入らせてもらって撮影しました。

9時47分。定刻にそれはやって来ました。

DSC_1558s.jpg
ズームが全然足りなくて、構図がオワタ。
これなら縦アンの方が良かったかな…。しかも、反対側を撮り忘れるという最悪なミスを犯す…。はぁ…。

この後は気を取り直して、移動して撮影を継続。

DSC_1578s.jpg

DSC_1570s.jpg
せんとくん特急も。

その後は何となく八木へ。

DSC_1618s.jpg

DSC_1624s.jpg
手狭な「京都/難波」表示が萌えますね。ぇ)萌えるって死語だって?ハハハ、そんなバナナ。

その後は何となく、工臨狙いで京都へ。新ノ口短絡線通りましたよ。それが何を意味するか、お分かりですね?^^

そして京都へ着くも、少し前に工臨入ってしまったらしい…。残念…。
気を取り直して(今日二度目)、向日町で少しだけ撮影。すると…

DSC_1640s.jpg
F1編成来たお!久々に見たなぁ。一応動いてたんだね。

その後は貨物とか。

DSC_1652s.jpg

そして、撤収間近に来たのが…

DSC_1678s.jpg
321の第1編成。^^ 僅かの間に207と321の両方のトップんバーに会えるとは、変なところで運を使った気がします…。

  1. 2010/09/20(月) 20:55:38|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

橿急乗るお

京都~大和八木のロングラン。
西大寺乗り換えの方が八尾に早く着くんだけど、着席したいし。
  1. 2010/09/20(月) 17:13:04|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

暗いお

曇るな~(≧ヘ≦)
  1. 2010/09/20(月) 15:09:11|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

橿原線

せんとくんとかEの普通とか色々撮ってます
  1. 2010/09/20(月) 10:48:11|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

平端

何十人いるねん!(*_*)
  1. 2010/09/20(月) 09:42:12|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

郡山

沿線といい、駅といい人多すぎ…(≧ヘ≦)
  1. 2010/09/20(月) 09:33:02|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

EF65-1077

のページを1枚だけ追加しました。

リンクはこちら→EF65-1077
HPは当分放置になりそうです…。

  1. 2010/09/20(月) 00:04:39|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

瓢箪山

瓢箪山に着いたお

後は、尼崎普通で花園へ。
  1. 2010/09/19(日) 20:10:02|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

米の自販機

久々に見た

あるとこにはあるもんだね
  1. 2010/09/19(日) 19:43:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

近鉄バス

住道から瓢箪山までバスに乗るお。(*^o^*)
  1. 2010/09/19(日) 19:33:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

住道

住道で下車。( ̄∀ ̄)
  1. 2010/09/19(日) 18:42:21|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

放出ですが?

いつもなら、東線経由で帰るとこですが、たまには違ったルートで。学研都市線をさらに東へ進みます。
  1. 2010/09/19(日) 18:38:05|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

到着

撮影中~

のんびりまったり誰もいないところでw
  1. 2010/09/19(日) 13:49:09|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

30分ほど前ですがw

EF65 118 西明石を東へ

EF66 26 西明石を東へ
  1. 2010/09/19(日) 13:24:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

西明石

225が一本いるお
  1. 2010/09/19(日) 12:56:37|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

行くぜぃ

只今、鷹取らへん。西に向かってます。

あ、花ごよみ、今日も寝坊しました…。明日は寝ずに行きたいと思います。ぇ)
  1. 2010/09/19(日) 12:45:10|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

二度寝、近鉄、城東

起きたら昼過ぎ。
遠出は出来ないので、近場で撮影しました…。

DSC_1412s.jpg

DSC_1418s.jpg

DSC_1436s.jpg
馬見丘陵公園ラッピングは被る…orz ラッピング部分が見えてるので、まいいか。

この後は、信貴線に入ったW22を撮るために河内山本へ逆戻り。

DSC_1448s.jpg
着くや否やいきなり登場。ラッキー^^

DSC_1460s.jpg
発車も撮って、3日連続の城東貨物へまたまた逆戻り。

昨日と同じJR俊徳道で。

DSC_1464s.jpg
この後、帰宅しました^^

結構充実したかなぁ。明日は花ごよみ撮るぜい^^;)

  1. 2010/09/18(土) 22:52:09|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

