鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征記録 その1。

その1といって4までしかありませんが・・・。しかも数枚ずつの短編シリーズ。^^

まずは、ながら乗車予定の名古屋まで近鉄で。
宇治快と名急を乗り継いで名古屋。乗り場へ行くと、入線40分前にも関わらず多くの人が。
にしても、いつも満席とアナウンスあるのに結構空席あるのは何でだろう・・・。転売目当ての購入?ただ単に乗り遅れや乗車取りやめ?ま、どうでもいいですけど。

ま、東京に着きました。まずは、あけぼのを撮りに宮原へ。

resize0045.jpg
15両は圧巻ですね。しかも見るたびグリーン車はほぼ満席。昼間であの乗車率はすごい。

resize0044.jpg
本番のあけぼの。綺麗に撮れたかな^^;) この後は北斗星とカシオペアを撮りに移動します。

続く・・・。

  1. 2011/08/31(水) 21:23:23|
  2. 撮影報告
  3. | コメント:0

@近江長岡

5060レ、EF66-54で近江長岡を定通しました。

なお、野田新町~東刈谷での貨物と人の接触事故の影響で下り貨物及び旅客に遅れが発生しています。
  1. 2011/08/31(水) 08:04:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@小田原

中央線遅れ&人立ち入りで小田原抑止中。浜松でのバカ停がなくなるとのことです。
  1. 2011/08/31(水) 00:51:23|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@辻堂

貨物に抜かれたww
  1. 2011/08/31(水) 00:08:18|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@大宮

64-1052であけぼのは大宮を定発しました!

まったりな撮影にご協力感謝です。(^w^)

では、京浜東北でゆっくり東京に帰ります。
  1. 2011/08/30(火) 21:47:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@大宮

上りトヨタ号が通過

が、直前まで気付かず、見てただけ。通過だからいいんだよ…(´・ω・`)
  1. 2011/08/30(火) 20:35:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@大宮

トヨタ号が通過
桃に青コンのトヨタコンテナはやっぱりカッコイイなぁ(^w^)
  1. 2011/08/30(火) 19:11:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@武蔵浦和

今から最強の埼京線…(´・ω・`)
  1. 2011/08/30(火) 17:46:15|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@新座

武蔵野転属の209キター(^w^)

これで、京浜東北、京葉、武蔵野と全てで撮れますた。4年前の京浜東北時代に撮ったのが懐かしい…
  1. 2011/08/30(火) 16:15:21|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@新座

まだこの時間じゃ側面まで陽が当たらん(´・ω・`)
  1. 2011/08/30(火) 15:34:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

ほてーる(´・ω・`)

明日も始発に乗る気で(あくまで気w)頑張ります。今日はグダグダ過ぎたので、貨物時刻表と運用の詳細が書かれた情報誌を買って計画を立ててます。明日は新秋津とか行こうかな…(⌒~⌒)
  1. 2011/08/29(月) 23:38:31|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

宇都宮線

上っていきますよ。
  1. 2011/08/29(月) 07:37:18|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@宮原

あけぼの、EF64-1031牽引で定通。
  1. 2011/08/29(月) 06:28:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@大宮

E231で上野から大宮へ。墜落インバータぱねえっす
  1. 2011/08/29(月) 06:05:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@東京

東京着いたぜい
まずは、上野まで山手で。

前に来た時は6ドアがまだあったんだよな…
  1. 2011/08/29(月) 05:15:17|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@ながら

大高辺りを走行中です。快適ですね、10号車って。
  1. 2011/08/28(日) 23:32:22|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@名古屋

200とサメ貨物が通過。てか、男女ともに鉄が多すぎやろww
  1. 2011/08/28(日) 23:19:17|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@名古屋

64牛乳パックのホキが通過しますた
  1. 2011/08/28(日) 23:12:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@名古屋



いよいよ、ながら待ちです。

ながらは3度目ですが、ワクワク感は未だ健在です笑)


  1. 2011/08/28(日) 23:05:21|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@伊勢中川

さぁて、名古屋行き急行で北上しますよ。車両は、未更新の5211Fでした。
  1. 2011/08/28(日) 21:16:22|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@青山町

車庫に上急表示で留置されてる車両があったけど、明日まで置いとくのかな…
  1. 2011/08/28(日) 20:43:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@五位堂

上本町行き区間快速の先頭にVW21が到着。
  1. 2011/08/28(日) 19:50:34|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

PFトワイライトエクスプレス。

時間が無いので貼るだけで失礼。

resize0042.jpg

resize0043.jpg

  1. 2011/08/28(日) 18:53:44|
  2. JR(客車)
  3. | コメント:0

今夜旅立ちます

自宅→(近鉄バス)河内山本→(榛原準急)→五位堂→(宇治山田快急)→伊勢中川→(名古屋急行)→近鉄名古屋→(徒歩)JR名古屋→(ムーンライトながら)→東京

今回は全く無計画な旅です。グダグダになること必至ですが、楽しめたらと思います。
  1. 2011/08/28(日) 17:52:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

PFトワイ

65-1135牽引で神戸を発車の模様。待避の新快速遅れのため、神戸~東灘信4分ほど延発着の見込み。
  1. 2011/08/28(日) 07:26:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

EF66-54を狙う。

5070レに66-54が代走で入ったので、66好きの管理人は迷わず出撃w
意外にも初めての甲南山手で狙うことに。54は初めてってことです。

待ってる間、初めて会ったお二方と阪急や阪神、JR東日本のことで盛り上がりました。西にいるのにJR西の話題はほとんどなし・・・w 塩尻とか高崎とかの貨物の話もあったのに・・・^^;)

resize0040.jpg
そんやかんやで来ました。旅客が乱れ気味だったので心配しましたが、10分ほど遅れてやってきました。

その後、帰ろうかと思い、高槻行きに乗って尼崎を発車した時、それは起こりました。

どぅわああああああああああああああ ざああああああああああああああああああああああああ

猛烈な豪雨・・・そう、ゲリラ豪雨でした。
前も全くと言っていいほど見えない物すごいものでした。

傘も無く、駅で時間をつぶして18時過ぎにようやく帰って来れました。
そうそう、時間つぶしで行った国分のこのLED表示機、ちょっと変わっていますよね。

resize0041.jpg
左隅に発車時間が表示されるように改造されたみたいです。そういやこれは生駒から持ってきたとかいう話も昔聞かれましたが、実際のところどうなんでしょうね?

  1. 2011/08/28(日) 00:18:13|
  2. JR貨物
  3. | コメント:0

引き続き大雨に警戒必要

雨のピークは18時頃ということです。
  1. 2011/08/27(土) 16:12:22|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

やばいよこれは…

粉河~五条間運転見合わせ

雨量の規制値を超えた為。

南海高野線で振替輸送を実施。
  1. 2011/08/27(土) 16:05:23|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

やばいよこれは…

京橋駅、雨漏りしてるし…

かなりヤバいです。エスカレーターは使用停止とのこと。

埒があかないので天王寺へ移動します。
  1. 2011/08/27(土) 15:51:21|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@京橋

視界が悪すぎる…

前が全く見えない(´・ω・`)
  1. 2011/08/27(土) 15:28:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

