鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海遠征

水曜は浜松以東で追っかけ可…hmhm
  1. 2011/10/31(月) 18:51:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

丸屋根統一快速急行。

阪神相直開始後、大幅に数を減らした丸屋根の快速急行。その中でも丸屋根車だけで組成されることは極めて希少なものとなっています。
朝と夕方にしか見られませんが、たまに見ることができると撮りたくなる車両です。
resize0169.jpg

ちなみに…
私はFLも大好きなのでこれが撮れたのも嬉しかったな^^
resize0170.jpg

  1. 2011/10/30(日) 19:48:41|
  2. 近鉄
  3. | コメント:0

東花園臨停

本日、ラグビー開催のため、東花園駅に一部の急行が臨時停車します。
  1. 2011/10/30(日) 15:51:25|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

バブル中

バルブバルブバルブバブルブルバ…

シリーズばっかw
  1. 2011/10/30(日) 07:55:20|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

そうか

今日は大阪マラソンやったな

天気良くないし、雨降らなければいいが…既に降ってますけどね…ww
  1. 2011/10/30(日) 06:48:13|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

うわ~

昼間に寝過ぎて寝られん…

これは朝練確定かな…(^_^;)
仕事あるから数時間しか時間ないけど…

てか、月末棚卸やん(´・ω・`)
  1. 2011/10/30(日) 04:42:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

ふむぅ

8864レに66-35が付いたみたい。多治見貨物の66-21と入れ替えかな?欲を言えば、21には本線運用に戻って来て欲しい
  1. 2011/10/29(土) 19:50:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

積み込み

お、陸自の積み込みが札幌タで行われたみたい。近々、九州まで自衛隊輸送があるけど、現実味を帯びてきたな…
  1. 2011/10/29(土) 19:37:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

曇り空。

resize0168.jpg
曇り空の中駆け抜ける。目的地まであともう少し。

  1. 2011/10/29(土) 03:12:59|
  2. JR貨物
  3. | コメント:0

秋に染まるまほろばを往く~天理臨客車回送~(宮原操~天理)

resize0167.jpg
快晴でとても綺麗でした。
  1. 2011/10/28(金) 01:34:34|
  2. JR(客車)
  3. | コメント:0

フフフ



特急乗っちゃえ!!


  1. 2011/10/27(木) 18:01:20|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

仕事中

凸客、朝は櫟本辺りで撮ったけど、返しはどうするかな…。やっぱり彼処かな(^_^;)
  1. 2011/10/27(木) 11:22:17|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

団体貸切

西大寺915発。

サニービスタ4両でおそらく京都方面へ。
  1. 2011/10/27(木) 09:20:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

虹。

たまには風景とか景色も出していこうかなと思ってはいるのですが。
何せ、鉄道写真のほうが撮る枚数が多いもので…^^;)

画像は、先日見た虹。まともに撮れなかったのは残念でした。。。
resize0166.jpg

  1. 2011/10/27(木) 02:22:41|
  2. 風景・夜景
  3. | コメント:0

天理臨

明日の天理臨はまたトワ色ですか…。ローピンがいいのにな(^_^;)
  1. 2011/10/24(月) 21:38:19|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

工9391

resize0165.jpg
12系の後にやってきた工臨。
やっぱりDDはカッコいいですね~^^

  1. 2011/10/24(月) 19:59:56|
  2. DD51(西)
  3. | コメント:0

回9431レ(12系客車返却回送)

resize0164.jpg
山口から帰ってきた12系。ムコ操行きはSL付きでしたが、朝早すぎるので返しの宮原行きだけ。

  1. 2011/10/24(月) 19:40:54|
  2. JR(客車)
  3. | コメント:0

@高槻

工9391、貨物遅れの影響を受け、10分程度遅れて通過しました。
  1. 2011/10/24(月) 12:09:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@高槻

PF1124+12系客車6両で高槻を定通しました。
  1. 2011/10/24(月) 10:20:17|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

ボソッと

明日のワムは66-36ですな…(遠い目
  1. 2011/10/24(月) 09:21:20|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

(´・ω・`)

ウルトラマンに会いたかったな…ぁ)
  1. 2011/10/23(日) 15:15:21|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

あおぞらバルブ。

起きて時計を見ると。。。長針が9を指していました。
外は雨は降ってはいないものの、どんより曇り空。沿線は諦め、駅撮りにすることにしました。
場所は地元の河内山本で。

resize0154.jpg
直前の準急で練習。

resize0155.jpg
う~ん。やっぱり4両かぁ。てか、ミスってるね…

resize0156.jpg
友人と合流して長谷寺へ。目当ては…

resize0157.jpg
VW21の準急でした。でもやっぱりミスってるなぁ…w

resize0159.jpg
雨が降ってきたので名張でバルブを開始。

resize0158.jpg
DF52がやって来ました。大阪線のシリーズは貴重ですよね。普段利用する某線は…w

resize0160.jpg
暗くなってくると雰囲気が出てきましたね。

resize0161.jpg
鮮魚がやって来ました。

resize0162.jpg
大阪線シリーズがもう1本。

resize0163.jpg
本チャンを撮って終了。

  1. 2011/10/22(土) 23:47:58|
  2. 近鉄
  3. | コメント:0

東燃ゼネラル和歌山工場 (海南市)

夕方に奈良を出発して、一路和歌山へ行ってきましたよ^^
途中、結構混んでたので海南市に入ったのが21時過ぎ。
遅めの晩飯を食べていざ撮影地へ。

着いてビックリ。いやはや別世界ですね…。

resize0137.jpg

resize0138.jpg
それにしても、長時間露光(といってもリモコンを買っていないのでカメラ設定で最長の30秒ですがw)なので撮影枚数のわりに時間が経つのが早いw^^;)
気付くともう0時を回っていました。

そして、もうひとつの撮影ポイントへ。

resize0139.jpg

resize0142.jpg
先ほどのポイントと別角度になるのでこれはまた違った雰囲気になりました。
煙突から出る水蒸気が印象的です。^^

この後、3時間近くかけて帰ってきました。今回は色々とありがとうございました^^
また撮影に行きたいですね~^^

  1. 2011/10/22(土) 23:21:48|
  2. 風景・夜景
  3. | コメント:2

@名張

1915にあおぞら貸切4両で名張を発車しました。少し遅れ気味です。
  1. 2011/10/22(土) 19:27:18|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@名張

ALの重連の貸切が大阪方面へ。
重連は珍しいと思われます。
  1. 2011/10/22(土) 16:39:15|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@鶴橋

来たのはまさかのVW21(^_^;)
  1. 2011/10/22(土) 13:01:29|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

久々や

上準にEW51キター
  1. 2011/10/22(土) 09:58:15|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

@山本

あおぞら、河内山本を定通しました。名阪乙特急と青急の間のスジです
  1. 2011/10/22(土) 09:57:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

( ̄∀ ̄)

仕事前には無理だったんで夜に…(^_^;)
  1. 2011/10/21(金) 10:29:15|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

帰宅

30分ほど前に帰宅しました。久々にお会いして、夜の撮影も楽しかったです(*^o^*)

今日はありがとうございました!

気力があれば写真をバイト前にアップします( ̄∀ ̄)
  1. 2011/10/21(金) 04:15:14|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

