鉄道のある風景 

鉄道関連のことを中心に日々の出来事などを気ままに書いていくFeたっぷりのブログです。^^;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/22 撮影報告(FT02出場回送)

resize2109.jpg
検査を終えたFT02が出場回送されました。

  1. 2013/07/24(水) 22:22:47|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/21 撮影報告

朝から赤目口~名張の撮影地へ。

resize2128.jpg

resize2129.jpg
逆組成。

resize2130.jpg
本チャン。何だこれは!ですな^^

折り返しも沿線で撮るも微妙な出来に・・・。追いつけないか検索してみると五位堂で抜けることが発覚。

resize2131.jpg
高安でおりゃあ!決まった^^(裏被りはご愛嬌^^;)

あおぞらが出て来そうだったので待ち構えてドカン。
resize2132.jpg
格好いいですね、やっぱり。

お隣に見えてる区準に飛び乗って先回り、鶴橋へ。
resize2133.jpg
後ろに違和感・・・。

帰ってくるのを大和川へ先回りして迎撃。
resize2134.jpg
惚れちゃいましたね。撮り溜めしたい被写体です。

以上です。

  1. 2013/07/23(火) 23:03:30|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20 撮影報告

この日は朝から富雄1号へ。数枚だけピックアップ。

resize2110.jpg
B79+B78。

resize2111.jpg
8810先頭の快急。後ろがEE+VEで( ゚v^ )

resize2112.jpg
DH01は帝塚山塗装に戻って欲しいかな^^

resize2114.jpg
KLもあのラッピングに・・・w

駅前のファストフード店で腹ごしらえをして西大寺へ。気になる編成を見たので宮津へ移動。

resize2115.jpg
AS+AS+AT。

resize2116.jpg
N54+NN15。この組み合わせはオイシイ。

resize2117.jpg
お目当てはこれ。AS24+N53。前がNのブツ4に加えて吉野連絡カン付き。

サタデー枚岡へ。
resize2125.jpg
E10がヨコ急に入ってたので。

ただ、E10より美味しかったのはコレ。
resize2126.jpg
コイツの魅力をお分かりになられるでしょうか。FL54、逆組成以外の魅力をw

resize2099.jpg
10両快急もいただいて。

とあるものを狙いにさらに移動。
resize2127.jpg
10両のこのうねりイイデスネ。

そしてお目当ては・・・。
resize2101.jpg
そう、近鉄車によるとっても貴重な1850レ(Bダイヤのみ)。しかも幕車なのでGood!走行で撮れる唯一の列車です。朝は阪神車ですからね。

resize2102.jpg
ラストは先ほどのE10先頭の1852レ。19時前で露出限界ですが、最後の力を振り絞った夕陽のお陰でギラってくれました^^

この後、お腹を空かせた一行は夜の鶴橋へ。

以上です。

  1. 2013/07/23(火) 22:23:34|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/18 撮影報告(5020レ)

大阪ループの前2両がAX14からAX12に交換されました。

resize2093.jpg

  1. 2013/07/19(金) 22:03:46|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/17 撮影報告 (E編成重連)

西大寺出庫してくるE編成。
ブツ4で出てきたなと思いつつボーっとしてたら後ろもE編成・・・
しばし思考停止・・・。うん?どういうことだ?前も後ろもE編成?Eのブツ4!?
折り返しなら撮れると考え、帰宅を遅らせて撮影へ。時間の都合で富野荘で。

resize2090.jpg
ぶっつけ本番にしては納得のいく写真が撮れました^^

resize2091.jpg
後ろも。田辺準がイイ味出してますw

後続で追いつくことが分かったので高の原で。
resize2092.jpg
分かりづらいですが、記録程度で。西普でも押さえることができました。

以上です。

  1. 2013/07/17(水) 21:14:31|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15撮影報告(VX絡み、VL重連など)

この日はかなり久しぶりにVXが逆組成で日中を走りました。

resize2087.jpg
朝倉で一発。幌出しのVXは惚れますなぁw

今里まで追っかけて返しの9721レを。
resize2087_20130717202144.jpg
Wで挟まれたVXの違和感(´∀`*)

陽が落ちるまでの勝負。
resize2088.jpg
AX+Xの8両準急。

resize2088_20130717203820.jpg
影がアレですがしまかぜ。

resize2089.jpg
〆はVL重連急行。とある方が乗ったE先頭の10両快急は遅れのせいで大阪線と並走し撃沈^^;)

以上です。

  1. 2013/07/17(水) 20:41:59|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/13 撮影報告。

この日は毎年恒例の花火臨を撮るために伊勢方面へ。

resize2082.jpg
う~まちゃんもといらっきょを・・・。ズーム不足など色々と残念な結果に・・・。

resize2084.jpg
お次はVW21先頭の1521レ。思った以上に暗くて感度上げまくり・・・。

夜の部。

resize2081.jpg
FW02先頭の名急。

resize2080.jpg
7914レはAL+AS。

resize2075.jpg
1974レにVC31。

resize2079.jpg
5020レのAX14+VX09を撮影した後に気付いた。

被るやん・・・

伊勢市に移動。

resize2076.jpg
臨時の中川急行。

resize2077.jpg
そしてお待ちかねの「臨時急行 津」。大好きなFW、しかも01が入ってくれました^^

そして2本目はお決まりの3連が入ります。今回充当したのは・・・

resize2078.jpg
G44でした。この後、テンション冷めやらぬうちに伊勢市を撤収してネカフェへ。
翌日、始発で帰宅しましたw

お会いした皆さんありがとうございました。お疲れ様でした!

  1. 2013/07/16(火) 00:04:50|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

運転情報+α

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

freight-train

Author:freight-train
ようこそ。
大阪に住むfreight-trainが
送る、鉄分多めなブログです。
主に撮影や旅行、ぶらり散策など、何かの記録のために書いています。
撮影機材:Nikon D7000
レンズ:Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR Ⅱ
Nikon NIKKOR 18-105mm /3.5-5.6G ED VR
三脚: SLIK PRO 340 DXII
最寄駅:近鉄奈良線 河内花園、東花園、大阪線 河内山本 (近鉄八尾、高安)
普段は東花園が殆どですけど、色々な理由で他も利用しますw 高安なんかは始発の名張行きに乗る時くらいですがww
最寄駅が幾つもあるってどうよ?とかの突っ込みはお断りします^^;)

バルブ撮影時、使用可能な時だけ三脚を使っています。
好きな機関車:EF65(PF),EF66(0番台),EF510(全種),EF210(岡機、吹機の交差パンタ機)、EF81(ローピン、門司更新、田端機)、EH200,EH500他多数w


あまり多くは書けませんが、偶にでも覗いていただければ、嬉しいですし、励みにもなります。なお、当ブログ・記事に関係のない、コメントやトラックバックは迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、画像をクリックしていただきますと、大きなサイズでご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

